春江美術館・画廊春 (彫刻家 奥村信之・描く詩人 水村喜一郎作品常設) 

春江美術館・画廊「春」作品展示の様子を 画廊犬コテツと共にお伝えします。

分解写真でもう一度

2012年10月08日 | 絵と美術

先日散歩していたら垣根に真っ赤な実がなっていました。

カラスウリの熟すころとなったなあ・・・

デジカメ持ってなかったので残念でした・・・

古いデッサンですが・・・

                       「カラスマクラ」

 今当地では岐阜清流国体が開催されています。

昨日柔道を観戦してきました。テレビ観戦に慣れてしまっているので、

すーっと過ぎていく時の流れは素人には難しいですね。

まして3つの試合が同時進行しているので目移りして落ち着きませんでした。

眼鏡忘れたもんだから、よけいに何してるかわからなくて疲れました。

テレビの前の特等席が一番ですね。ビール片手に見れるもんね・・・

プロ野球ならビールの売り子が来てくれるけど さすがに国体はないね。

昔大相撲の中継見てるとき、決まり手を「分解写真でもう一度」

なんていって振り返ってくれましたよね。せめてあれがあるとね・・・

親爺のたわごとでした。

君と 散歩してたほうがよかったよ。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 朝寝坊の散歩はつらい | トップ | 涼しくなったら・・・省エネ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず・りんのお母ちゃん)
2012-10-09 17:04:30
まさにスポーツの秋ですね。
気候は・・・ってな感じですが朝晩は涼しくなりましたね。

↓の彼岸花。想像以上でした。
見事です。水面にも・・・綺麗です。

絵・・・いつ見てもすばらしいです。いいなぁ。
返信する
絵をいつも見ていただき (hachigoro)
2012-10-09 23:13:30
ありがとうございます。
今は古いのばかりですが、そのうちに描き始めますのでまたよろしく。
彼岸花なかなかいいでしょう。
刈谷のごんぎつねの里にある堤もすごいらしいです。
ただ観光化されてるみたいですけど・・・
うちのあたりは全くの自生です。
返信する

コメントを投稿

絵と美術」カテゴリの最新記事