俳句への扉

私の俳句的生活の記録。俳句塾言の葉ティールームへのご案内。

私のもう一つの隠れ?趣味

2011-12-01 12:10:41 | Weblog

早いもので、今日から十二月!

達成できたこと、できなかったこと、振り返る時期になりました。

私の趣味はもちろん、圧倒的に俳句がしめているのですが、今もって自分探しや、自己啓発

や、コーチング、心理学、カンセリング、脳科学などにも関心が強く、気になるセミナーや本を

よく買います。

ただ今、大野北公民館主催の女性学級では、マツダヒロミさんの魔法の質問の情報を得た

ので、昨日マツダヒロミさんのセミナーに行ってきました。俳句にもっと集中してお金と時間を

使わなくっちゃと思いつつ!気になったら行動する癖が結構ついたので、一人でも新しい句

会はもちろん、興味ある情報が得られるところには、どこでも参加してしまいます。

昨日は、新しい手帳の活用法の話にも興味があって、使いきれるか不安ですが、バランスを

崩さず目的に向かう時間管理を勉強してきました。

新しい手帳を買うのは、この時期の楽しみの一つでもありますよね!

明日は、女性学級で、エニアグラムという九つの性格分析のお話を聞き、自己理解とコミュニ

ケーション能力を磨いてきます。

しょっちゅう挫折する、Mさんと私の句の勉強会もまた細々再開しました。十回続いたらおい

しいものを食べに行こうねと、ニンジンをぶらさげて!

この忙しい年末、700号の準備ももうお尻に火がついているます。

その上、子供の引っ越しやら、彼女が挨拶に来るとか環境にも一大変化があります。

さてさてどんなことになるやら!楽しみなようなこわいような!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿