俳句への扉

私の俳句的生活の記録。俳句塾言の葉ティールームへのご案内。

母退院の知らせ!やったあ!

2012-03-07 12:19:15 | Weblog

姉から、明日母が退院することになったと連絡が来ました。

転院せずに、直接グループホームに帰れるということ、とっても嬉しいです!

体調が悪くてなんか元気が出ない私で決断力も行動力も鈍っている昨今ですが、92歳の

母の復活パワーに負けてはいられませんよね?

近ければ、退院祝いに駆けつけたいところですが、そうもいかず、花キューピットさんに思い

を託しました。

退院する母をタイムリーに迎えてくれるといいんだけれど!

退院に付き添ってくれるお姉ちゃんと、たぶん運転してくれる興一さんに感謝です。

どうか再発しませんように祈るばかりです。

雪月花のとき、もっとも君を思うという詩句を今読んでいますが、母が恋しいなあ!

それにしても、病床の母は、私のことを右にいる人は私の母ですって看護婦さんに紹介して

ました。

母もまたその母をいつまでも恋うるのですね!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-31 16:42:00
はじめまして!♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*
返信する

コメントを投稿