俳句への扉

私の俳句的生活の記録。俳句塾言の葉ティールームへのご案内。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

教え子の訃報

2014-06-27 18:36:45 | Weblog

去年、東海相模第17期生のホームカミングデーで、すでにこの世にいない卒業生の事を知りましたが、その時元気に再会できた若林君の訃報が届きました。

まだ若いのに脳梗塞で急逝とのこと、お通夜、告別式のどちらかにお伺いしようと思っていたのですが、昨日編集日、今日原稿入稿などで、疲れ切り失礼してしまいました。

目の疲れだと思いますがこの頃ひどい頭痛に悩まされています。

謹んで、ご冥福をお祈りいたしますと共に、ご遺族の上に慰めがありますように!

若くても油断はできませんね!皆さん、くれぐれもお体ご自愛下さい。

 

コメント

今年の実梅の狂い成り?

2014-06-25 16:02:51 | Weblog

梅の話の第二弾です。

今年は早いうちから、小さな青梅がたくさん落ちてしまったので、すっかり収穫のない年と思っておりましたら、真逆でした。

実が成るは成るは落ちるは落ちるはで毎日梅に翻弄されています。

青いうちにきちんととれば、人に差し上げることもできたのですが、今や黄色に熟してしまいました。

親しい友人やお隣には貰っていただきましたが、それでも売るほどたくさん今日も落ちています。

 もう、八キロぐらいは、取れたかなあ!梅酒だけは作ったけれど、原稿の締め切りと、梅拾いに追われています。

 どこのお家も今年は豊作なのでしょうか?

また一つ駐車場の屋根に跳ねころがる音が聞こえてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント