俳句への扉

私の俳句的生活の記録。俳句塾言の葉ティールームへのご案内。

今年の桜満喫しています!

2009-04-09 21:30:24 | Weblog
 ここのところのお花見日和に誘われて、急遽長瀞へ日帰りバス旅行してきました。

何処も満開でしたが、青雲寺のしだれざくらは圧巻でした。樹齢六百年の枝垂桜他,何本もの枝垂桜が重なるように咲いていて、夜空の花火を連想しました。花吹雪になる瞬間も幻想的でしたよ!
仏生会でもあり、なんかほんといい一日だった!

長瀞の舟下りも、川風が気持ちよかった!

岩畳で食べたお弁当もおいしかったし!

思い切って旅に出てしまうのって最高!

さて今日は朝から吟行句会で宿河原へ

用水路に落花が流れ超きれい!

多摩川に出る手前の浅瀬に鯉が一杯いて、しかもしぶきをあげてあばれてい
た。

あんなはげしい鯉の動きを見たのははじめてで、びっくり!

そのあと素敵なランチと句会!

今日も幸せ過ぎる一日すごしちゃった!感謝!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナオコちゃん)
2009-04-10 21:29:14
のびのびと生活してて楽しそうだね。楽しそうで幸せの雰囲気いっぱいの依子さんが
大好きだよ。俳句はそれを目にした人がその情景を心に描いて幸せに心豊かにならなければ、それが良い俳句だと思う
それには、作者が幸せじゃないとね。
返信する
いつも応援ありがとう (Unknown)
2009-04-14 19:02:54
今日も俳人協会の花と緑の吟行会行ってきましたよ!惨敗しちゃったけど、車窓からしか見たことの無い大船観音近くで見たらすごい迫力あって感動したよ!尚子さんの海外旅行の話今度ゆっくり聞かせてね!ではではまたね
返信する

コメントを投稿