俳句への扉

私の俳句的生活の記録。俳句塾言の葉ティールームへのご案内。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

三十余年を経ての再会!東海相模高校17期生1の6ばんざーい!

2014-02-24 11:17:29 | Weblog

昨年のホームカミングデーがきっかけとなり、今年二月二十二日、幹事役の北條さんと、会場提供の高瀬君たちのご尽力で、私の誇るべき最初の担任クラス1の6の再会パーティーが行われました。

神戸や富山など遠くから交通費もかけて集まってくださったかたもあり、十五名の会でしたが一人一人のお話にみんなで、ちゃちも入れながら大笑いし、本当に楽しく和やかな、時間でした。時効成立の大人同士?の恋話もあったりして!

村山君の気の効いた差し入れのワインは、私たちがであった年から寝かせてあったものだとかで、それからの日々を追憶したことでした。

みんなの健康を祈り、これからの活躍を心から応援したいです。

そして私は俳句作家?をめざしていることをおはなしし、印税が入ったら大々的にパーティするから来てねとお願いし、みんなの一応?先生としてちょっとでも誇れる存在でいたいと、こころをあらたにしたことです。

心も体も暖まりすぎて帰りにコートを忘れてしまい、またやっちゃたけど、必死に自転車で追いかけてきてくれた薫君ありがとうございました!

駅の直前ですれすれセーフでした!

そして、次の日パワーを貰った私にさっそくよいことが起こったのでした!

江古田のネパール料理店!スワタントラも御贔屓に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« オリンピック日和? | トップ | その翌日に起こった良いこと... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (スワタン薫です!)
2014-02-26 08:13:20
先日は、遠路はるばるありがとうございました!ほんと懐かしく、楽しい時間でした。
先生あいかわらず若々しく可愛らしく
少し抜けたとこも変わらず嬉しかったです(笑)
スワタンオープン当初からの常連さんで
姉のように慕ってる人に先生が俳句教えてるってこと言ったら、先生のブログも見てくれて是非行きたいと言うので、
今度、言葉のティールームにお連れしますね!印税豪遊パーティーの為に頑張りましょう(爆笑)
薫ちゃん!遅くなってごめんね (はぶよりちゃん)
2014-03-30 23:53:05
こんばんわ!
私のブログ見て下さってありがとうございます!
ほとんどひとり琴みたいなブログで、コメントのやりとりもあまりしてないので、すっかり見落としておりました。ごめんなさい。ぜひぜひ、君が姉のように慕っている方にお会いしたいです。第一土曜日に、一時からやっているのですが、でも薫君はお店が稼ぎ時でお忙しいんじゃないのかな?営業に差支えない形で、お目に書かれたら嬉しいです!

話は変わりますが、山口君からあの日の写真をたくさんおくっていただいて、 パソコン苦手なんですが、全部スライドショーなどもみました。
楽しくなつかしいいいじかんでしたね。

再会を楽しみにしています。
スワタントラのクラス会 (土生 依子)
2015-02-02 11:46:23
高瀬薫君へのご連絡は、ここで大丈夫かしら?ちょっと不安なんですが、取り急ぎここで!

昨日は美味しいネパール料理でクラス会の場を提供して下さってありがとうございました。

益々、お店も繁盛し、お元気でご活躍なさいますようにお祈りしております!
スワタントラのクラス会 (穂積 暁雄)
2015-02-03 23:35:55
先生、薫へ先生のコメントを伝えておきますね。
スワタントラのクラス会、楽しかったです。
自分が管理人をしているスワタントラのホームページは以下です。「スワタントラの仲間達」に集合写真を載せました。
http://home.att.ne.jp/yellow/swatantra/

ちなみに自分が作った曲は、以下から行けます。
https://www.youtube.com/channel/UC5peXyPpGHF1ce1MFkZ2x1A

それでは、また機会があったら是非、来て下さい。
薫ちゃんです(笑) (高瀬薫)
2015-02-03 23:51:49
先生、先日は1年ぶりにお会いできて
楽しかったです!こうやって集まれる仲間っていいなぁって思います^ ^
都合つけて俳句会にも参加させてもらいますねー。自分は最近、大和言葉がステキだなって思ってます!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事