俳句への扉

私の俳句的生活の記録。俳句塾言の葉ティールームへのご案内。

おくの細道 日本海編より戻ってきました!パート2

2009-07-08 11:49:35 | Weblog

6月24日から26日、

朝日アウトドア教養講座で、おくの細道の旅に行ってきました。

弥彦山、西生寺、国上寺、良寛の五合庵、良寛記念館、市振、親不知子不知等に行きました。

写真は良寛の五合庵のもので、晩年の二十年をこんな所で過ごし、ここに貞心尼が通っ

て来たのだと思うと感慨深いものがあった。

この旅では、西生寺の即身仏に出会えたことが一番心の奥に残っている。

ブログもう再開!

さすが私の気まぐれ通信だね!

気の向くまま足のむくまま、しかし確実に進んでいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿