インスピレーションの夜

something like that

夏のショートケーキ

2017年10月05日 23時58分52秒 | お菓子 スイーツ


電車で数駅先に用事で行った時に「芦の屋」というケーキ屋さんが
途中にあるのでいくつかケーキを買ってきました。
このケーキ屋さんは妹がもらってきたりして何回か
食べたことがあります(2011年7月4日参照

写真の手前が「アールグレイゼリーとミルクティープリンと
とろけるプリン」、「コーヒーゼリーとカフェオレゼリーと
とろけるプリン」です。
奥は「夏のショートケーキ」と「チョコレートケーキ」です。
コーヒーゼリーとチョコレートケーキは妹にあげました。

アールグレイゼリー〜は3層になっててとても贅沢な
デザートになってます。
食べると紅茶の香りが広がります

夏のショートケーキは普通はいちごを使ってるのだと思いますが
これは桃を使ってます。
桃はちょっと固めですが、ちゃんと熟してて美味しい桃でした
このケーキ、生クリームも美味しいけど、スポンジが今まで
食べたことない感じのフカフカな食感でした!
こんな食感のスポンジは初めてです!
小さいですがとても美味しかったです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿