インスピレーションの夜

something like that

ねこのすみか

2007年04月15日 23時58分03秒 | 日常

というカフェに行ってきました!
ちょっと前にテレビで猫が店内にたくさんいて
接客(?)してくれるという店が出てて、うちから
行けない距離じゃないので妹と「行ってみたいね」と
話してたのです。

電車に乗って駅に着いてからお昼を食べて、すぐに
行くのもどうかと思ったので駅ビルの中の店を
見たりしてそれから行きました。

「ねこのすみか」では時間制になってて30分500円で
あとは10分ごとに100円ずつアップしていくのです。
飲み物は別料金になってます。

入る前にはサンダルに履き替えてから入って、
入ったら先に手を洗うように言われました。
猫が病気にならないように予防するためだと思います。
ビルの2階にあるのですが、中は10畳ほどでちょっと
せまくて、その半分にカーペットが敷いてあって
そこで猫と触れ合えるようになってます。

猫は10匹位いてテレビではその中のデブ猫の紹介を
してたので私もそのデブ猫を最初に探したのですが、
見当たらなくてどうしたのかなと思ってたら、人が
多すぎて体調不良になったと店員さんが言ってました
デブ猫を見るのを楽しみにしてたのでがっかりでした(T_T)
あと他の猫もお昼寝モードで寝てる猫が多かったし、
他のお客さんと散々遊んだ後なのかおもちゃで
誘ってもあまり遊んでくれなかったです。
それにかまわれすぎみたいで不機嫌な猫もけっこういました
でもそんな猫を見てるだけでも猫好きな私には十分
堪能できました。
そういえば長毛の猫ばかりでしたが、普通の猫も
いると良かったかも。

30分なんてあっという間で帰るのが悲しかったです。

私の家からは電車で30分位行った所にあってそんなに
遠くないのでまた行きたいです。


今日の歩数は12183歩でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿