インスピレーションの夜

something like that

かぼちゃ

2008年11月06日 23時57分13秒 | お菓子 スイーツ

こないだ妹がまた京都へ日帰りで旅行に行ってましたが、
写真はお土産の「かぼちゃのロールケーキ」です。
「たわわ」というお店のものみたいです。

写真だとよく分からないと思いますが細いけど
けっこう長いです。
中身はかぼちゃを使ったクリームでかぼちゃの
角切りにしたのも入ってました。
とても甘さ控えめな優しい味で、かぼちゃが
入ってるので体に良さそうな気がしました

あと「豆政」の「京のお豆腐ぷりん」というのも
買ってきてくれました。
普通の豆腐を使ったプリンかと思って食べたら
ごま豆腐の味がしてびっくりでした
ごま豆腐を使ったプリンだったみたいです。
色からしてちょっと違うし、よく見れば上にも
ちゃんとごま風味と書いてありました。
ごま豆腐はあまり好きではないのですがこういう
プリンとかのデザートになってるのは食べられます。
これはかなりごま豆腐の風味がきいてましたが
黒みつも付いてたので普通に食べられました。

妹の京都の話を聞いてたらやっぱり私も行きたく
なりましたが、予算と暇がなくてなかなか
行けそうにないです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿