インスピレーションの夜

something like that

妹の京都土産第三弾

2009年02月13日 23時46分01秒 | お菓子 スイーツ

のち

ずーっと前に母が京都の「菓子職人」というお店でロールケーキを
買ってきてくれましたが(2006年1月28日参照)今回京都に行った妹が
それを買ってきてくれる予定でした。
が、無理でした(T_T)
伊勢丹に出店してたみたいですが、行った日までで次の帰る日は
もうやってなかったようです
お店は京都駅からはそんなに遠くないようなので(歩いては行けないですが)
お店に行ったみたいですが、ロールケーキは時間的に無理だったので
焼き菓子にしたみたいです。
京都駅の伊勢丹だったら買ってすぐ帰れば家まで保冷剤がもつけど、
その店からは無理なようなので。

焼き菓子はフリアンと丹波栗、ロレーヌ、宇治抹茶です。
どれもすごいしっとりした生地で美味しかったです。
中でも丹波栗は栗に生地が練り込まれてるような感じで栗を
食べてるみたいでおいしかったです。

妹は今回の旅行も観光はしないで食べ歩きだけしてきたようです
(買い物はいっぱいしてましたが)
京都まで行って観光をしないなんてやっぱりもったいないです

今日の歩数は18013歩でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿