インスピレーションの夜

something like that

coffee&espressoケーキ チョコレート

2016年02月19日 23時59分38秒 | お菓子 スイーツ


バレンタインの時期にスタバでチョコ系のデザートが
今年も売ってたのを見て買ってきました。

一つ目は「coffee&espressoケーキのチョコレート」です。
アーモンドパウダーを混ぜたチョコレート生地の上に
チョコレートチャンクが乗ってます。
生地は目の詰まった感じですが口どけが良くて、口に入れると
ふわっとほどける感じです!
見た目はどっしりしてそうだけどそんなでもないのが不思議です。
上のチャンクがけっこう大きくてこれも生チョコみたいに
口どけが良いです。
甘さもすごく控えめで大きさもあってとても美味しかったです



2つ目は「ビターチョコレートビスケット」です。
ビスケット生地の間にチョコレートフィリングが挟んであって
それが何層にもなってます。
いつものようにオーブンで焼いたら外側はサクサクで
中はしっとりになりました
スコーンみたいな感じで、クリームは甘さがあるけど
生地は仄かに甘味がある程度です。
これもとっても美味しかったです


今日の歩数は241085歩です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿