磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

丸ごと

2009年01月20日 22時59分46秒 | ビジネス・シーン
今年初の創段会。みんなで繰り出したのは、創業145年、中国が
まだ清と呼ばれていた時代からの伝統と歴史を誇る北京ダックの
超老舗『全シュ徳』。

毛沢東や周恩来が外国の賓客を北京の本店でもてなしたそう
です。

何ごとも初づくし。

まずは北京ダックが丸ごとでてきたこと。それが目の前でさばかれて、
皮だけじゃなく肉もたっぷり給仕されます。おまけに一番最初に
出てくるのが、北京ダックの中でも一番おいしいとお店の人が自慢
する極上の胸の部分の皮で、これに何とたっぷり砂糖をまぶして
食べさせられました。最初からデザート、みたいな感じです。この
味は?でした。

しかしその後は、荷葉餅という小麦粉の薄皮を蒸したものでの
北京ダックの正しい巻き方を教えてもらって食べたり、ゴマバンズのようなものと一緒に食べたものは、旨かったな~

コンドロイチン、コラーゲンたっぷりの北京ダックをたっぷり食したので、
この栄養、エネルギーで、創段会のみんな、100年に一度の不況を
乗り切って行きましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿