磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

やっぱり 即、内定!(笑)

2024年06月30日 18時42分14秒 | オフ・ビジネス

 

先日、ボイストレーニングのM先生との不思議なご縁をブログで紹介しました。

 

エッ、あの場に! - 磯輪日記

先日、ブログにしばしば登場するT、I両先輩。先日、会った時、二人ともボイストレーニング、歌唱トレーニングの指導を受けていると聞かされました。数年前から、時々、特...

goo blog

 

 

すると、すぐに、M先生からこんな返信がありました:

> blog拝見しました。ありがとうございます。
> 娘に話した所、書いた感想文が当時の社長blogに載ったようで

> 『内定決定!』のコメントをクラスの友達に自慢していたそうです。

 

私が「はい、ISOWAへの就職内定だよ。」 と太鼓判を押したのが、

冒頭の感想文なんです。 賢さが伝わって来る、すばらしい感想文でした。 

ISOWAが出前授業で伝えたかったことが、凝縮されていました。

就活中の大学生の感想としても、通じるレベルです。 

やっぱり「即、内定!」ですよ。

 

M先生の娘さんが、こんなことまで覚えていてくれて、ちょっと感動 

 

あまりにうれしかったので、当時、一緒に授業づくりに当たった、S先生、W先生

にもメールしました。

 

すると先生たちからも返信がありました:

 

【S先生より】

思いがけず「鳥居松小」のことがよみがえり、
懐かしさにしばらく浸っていました。
 
このようなご縁があるのも、磯輪社長が承諾していただき、
鳥居松小でキャリア教育ができたおかげです。
改めて感謝いたします。
 
自分にとっても、教員時代の思い出ベスト5に入るな~
と改めて考えていました。
本当にありがとうございます。
 
 
【W先生より】
とても優秀なお子さんでした。7,8年前のことを覚えていてくれ
話題に出してくれたこと、とてもうれしく思っています。
ブログを見て、すごく懐かしく思います。みんな元気かな~。
 
 
8年も前のことを、当時の生徒、そのお母さん、先生方と、一緒に振り返り、
懐かしく思い返せたことは、この授業に関わったISOWAビトのひとりとして、
とても光栄なことでした。
 
 
先生たち、そして当時の生徒さんたちと、激的ビフォー・アフター、8年前を振り、
再会する場が実現できるといいな~ 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿