磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

衝動買いで

2009年01月21日 21時41分50秒 | こんな本読みました

 「みなさんご存じの通り、サブプライムローン問題をきっかけとした金融
  不況で、多くの人たちが悲劇的な状況に陥りました。
  欲に目がくらみ、手を出してはいけない商品に手を出す人々を見ると、
  思わず『ナニワ金融道 全10巻セット』を読め、と言いたくなってしまい
  ます。」

こんなメルマガが目に留まって、アマゾンでチェックしてみたら、やっぱり
「マンガ」でした。

書評を読んでみると、

 「自己責任という言葉が、世の中にだいぶ浸透してきたように思えるが、
  このコミックでその意味を十分すぎるほど、教えられた。お金に関する
  知識が、あるかないかで人生が大きく変わってしまうことがある。社会に
  出る前に知っておいたほうがよい。
  また、高校・大学で教材として使ってほしい。 」

何だか、『ドラゴン桜』を思わせる。タイトルは聞いたことがあったし、
「おもしろい」という評判も昔聞いたことがあったので、思わずネットで
中古の10巻セットを注文してしまいました。

        

今日、出品者から届きました。

楽しみに読んでみます。
で、本当におもしろかったら、『磯輪日記』で紹介しますね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナニ金 (魔人ブゥ)
2009-01-22 22:43:42

僕も全巻持ってます。学生の頃から
読んでました。
タダの漫画ではありませんね。いろいろと
勉強になります。
今でも手放すことのできない僕の教科書
ですよ。ボロボロになっちゃいましたけど・・・。
返信する
ますます楽しみ (磯輪)
2009-01-23 23:38:23
 魔人ブゥさん

魔人ブゥさんもファンですか!
ボロボロになるまで読んだなんて聞くと、ますます
楽しみです。
返信する

コメントを投稿