磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

ふたつのツアー付き観戦

2024年06月23日 20時56分42秒 | オフ・タイム

 

今年もまた、ISOWAビトのSくんからのご招待で、名古屋ドームにプロ野球の

観戦さてもらいました。

 

そんなお礼をSくんに伝えようと動画を撮影しました。

が、周りの応援の声にかき消され、私の声は何も収録されていませんでした・・・ 

 

今回は、ゲーム観戦だけでなく、ゲーム中に、スタジアムツアーを自ら企画、実施しました。

 
 
今回の席は、真っ赤に染まった対戦相手カープのレフト応援団席のすぐ右隣りのフェンス
から2列目です。 ただ最上階からの眺めを一度見たくて、ひとりで球場を一周しました。
戻ってきたら、ツアーに参加しなかったツノ坊が、
 
 「Hさんからラインが来た。
  あなたを球場で見かけたって言ってるよ」
 
 「!」
 
早速返事を入れたけど、ドラキチのHさん、観戦に夢中の様で「既読」が付きません。
 
 
5階席からの眺めや、ドラゴンズ応援団の雰囲気など、面白かったので、
 
 「行ってみない?」
 
とツノ坊に聞くと、「ウン」という返事だったので、二度目の自主企画スタジアム
ツアーとなりました。今度は添乗員です。
 
 
二度目のツアー後、Hさんから返事がありました。
何と、我々の席の15mくらい後ろに座っていました。
オーロラビジョンのように撮影して、ブログにアップすればよかった! (笑)
 
 
さてスタジアムツアーに続いて、この日はもうひとつお楽しみがありました。
ゲーム終了後、グランドに出て、フィールド内を自由に歩けるグランド・ツアーです。
このおまけが付いているからと、Sくんは、わざわざこの日のチケットをプレゼント
してくれたのです。  ありがとう!
 
 
早々にグランドに下りられたので、最初はまあまあ落ち着いて、いい写真が撮れました。





 
外野のフェンスの高さには驚きました。
外野フェンスの高さは4.8m。プロ野球12球団のホームグラウンドの中で、球場の狭さを
フェンスの高さでカバーしている横浜スタジアムの5.15mに次いで、2番目の高さの
ようです。近づいてみると、そびえ立っていました。




 
グランドツアーは全員が指定されたチケットを持っている人だけしか参加できないと
聞いていたので、そんなに多くの人がグランドに下りるとは思ってもいなかったの
ですが、その後、続々と下りてきて、中には人工芝の上で寝そべっているひとも
います。
 
早めにグランドに出て、めぼしいところの写真がかなり自由に撮れたので、ラッキー
でした。
 
 


マウンドの後方からバックネットを眺めた写真です。
 
時間いっぱいフィールド内を歩き回ることができ、選手目線でスタンドを眺めるという
貴重な体験でした。
 
 
名古屋ドームは自宅からの散歩コースでもあり、歩いて出掛けました。
帰り道、ドームの目の前のイオンで食事しようかと思ったけど、さすがにどの店も
行列していて、断念。 そこからさらに歩いて、
 


Sくん行きつけのラーメン屋さん『ささき』の前を通りかかったら、こちらには行列は
なかったので、担々麺を食べ、お腹いっぱいになりながら、家まで歩きました。
 
 
ドーム内見学ツアー2回分も含めて、11,000歩でした。
 
 
Sくん、今年も貴重なチケットをありがとう。
 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドラキチのS)
2024-06-23 23:29:42
昨日自分は違う席で観戦していたので英之さん達を気にしながら見ていたんですが、色々なツアーされていたんですね。
グランドの事も外野のスタンドから観察していたんですが英之さんご夫婦見つかりませんでした。
試合は負けてしまいましたが、色々な事があり楽しかったです。
英之さんご夫婦にも楽しんでもらえたかと思いましたので良かったです。
あとささき愛好会としてお店では会えなかったのは残念でした。
いつもは試合終わりは行列が出来ているんですけど。
すんなり食べてもらえたのは嬉しかったです。
これからもドラゴンズささき共々よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (K.I)
2024-06-23 23:34:12
今年は株主総会のことは書かれないんですね。
毎年ブログの記事にされていたので、御社の方々や関連子会社の方々へもお話もしていたのに、取り上げられなくて残念です。

先日の株主総会はありがとうございました。
様々な点で意見交換ができ、非常に有意義な時間だったと思います。
お伺いしたい事もありますし、また来年はより深いところまでご意見を聞かせていただきたいと思っておりますので、よろしくお願いします
返信する
ありがとうございました (磯輪英之)
2024-06-24 19:13:56
 KIさん

参加、ありがとうございました。
返信する
お世話になりました (磯輪英之)
2024-06-24 19:16:54
 Sくん

今年もお世話になりました。
ありがとう。
ゲームだけでなく、いろんな視点で名古屋
ドームを堪能しました。
ささきは、雨模様だったので、空いていたの
かもしれないね。ラッキーでした。
返信する

コメントを投稿