磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

10億倍!

2024年07月01日 19時07分18秒 | 戦略ストーリー

 

日曜朝のニュース番組に ソフトバンクの孫さんが ゲストで登場していました。

AIの話。とっても興味深かったです。

 

 「この4年間で、チップの数が10倍、チップ当たりの半導体の能力が10倍、

  それを扱うソフトの能力も10倍。10X10X10=1,000倍。

  4年間でAIの能力は1,000倍になった。

  さらにすごいことは、これからの4年間でさらに1,000倍、そして

  さらにその次の4年間でも1,000倍。4年前と比べると、8年後には

  10億倍の能力をAIは持ちます。」

 

過去のことは別にしても、ここから8年で、AIの能力はさらに100万倍になる。

すごいですね、AI。

 

そして熱いですね、孫さん。楽しそうです、自分でワクワクしてます。

 

でもこれってすごく大事ですよね。

自分がワクワクしていないような話には、誰も乗らないから。

私は、孫さんの話聞いてて、ワクワクしました。

それは、孫さんがワクワクしてるのが伝わってきたからだと思います。

 

以上、真面目なお話でした。 そしてここからは、おまけの話。

 

孫さんの隣で、メモを取りながら話を聞いていた目加田先生が、急にペンを

逆向きに持ち直して、メモをゴシゴシと擦りました。

アレっと思い、注意して見たら、

 

私がこのところ手放せなくなっている4色フリクションボールペンを使っていました

何だかうれしくなっていたら・・・

 

    

膳場さんも使ってました!

ただそれだけです。 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿