磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

ブラジル最終日は

2019年11月11日 19時56分11秒 | オフ・ビジネス

最終日の朝は、朝食前にコパカバーナのビーチを散歩しようとしたんですが、
日射しのあまりの強烈さに



この写真を撮って早々にホテルへ戻りました。


朝食後は、昨夜、対岸から見たコルコバードの丘の上に立つあの有名なキリスト像を
目指すことに。

ところがこの日は、朝はいい天気だったのに、徐々に雲が増え、雨も降る予報です。
ふもとの登山列車の乗り場では、山頂の様子がモニターできるようになっているん
ですが、画面に映るのは一面の霧。何も見えません・・・ 涙

それでもアンドレが「行こう!」と言います。
最終日の我々には、もうリオの明日は無いので、覚悟を決めて、レッツ・ゴー!


しかし20分ほど乗っている間に、なぜか晴れ間が広がって来ます。



山頂駅に着くといい天気です! そこからさらに山頂まで少々登ります。


    

山頂はキリスト様が両手を広げて私たちを出迎えてくれました。
天気が怪しかったので、観光客も少なめで、本当にラッキーです。

それでも



展望台はこれくらいは混んでいます。それなりに。
前日訪れたポン・ヂ・アスーカルが見晴らせます。


    

しかしキリスト様は大きいな~ 高さ38m。
こんなに大きなものを710mの山頂に建てるとはすごいよね~


山頂で美味しいジュースで一服して、下山しました。
早めに登ったので、行きも帰りも列車は特等席で楽々。




こうしてブラジルを後に、地球の裏側の日本へ。

アンドレにはすっかりお世話になりました。
ありがとう、アンドレ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶景と天気 (海外O)
2019-11-12 19:00:28
いよいよ最終日ですね。

ブラジルといえばこの”キリスト像”がとても有名なので、
山頂に登る前までは楽しみにしていましたが、
トロッコ電車に乗る前の山頂ライブカメラでは
霧で”真っ白”で何も見えない状況だったで
キリスト像は見えない・・・と諦めていました。

ところが、電車で登って山頂にいってみると、
霧が晴れていて、ビックリしました。
やはり社長は持っていらっしゃいました(笑)!!

お蔭様で、山頂からの絶景とキリスト像が見えてとても綺麗で感動しました!
 
今回の出張で雨に1度も降られる事なく、
社長の恩恵にあずかりました1週間でした(笑)

どうもありがとうございました!
また地球の裏までご出張ありがとうございました!
返信する
Oくんこそ (磯輪)
2019-11-12 21:06:01
 Oくん

いえ、いえ、私の方こそすっかりお世話になり
ありがとう!

私にとっても素晴らしいブラジル出張となり
ました。

ISOWAの理念でブラジルでももっと大きな
花を咲かせましょう!
返信する

コメントを投稿