磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

いい話し合いができました

2019年11月12日 21時03分32秒 | ビジネス・シーン

43回目の全国紙段機連合会の総会が浜名湖畔で開催されました。
ホテルのロビーからはこんなにすばらしい浜名湖の景色が眺められました。


それも束の間、受付で大変な事態が発生しました。
会費、そして宿泊費を徴収されたんですが、会場が高級旅館だったこともあって、
金額が想定をはるかに超えていました

何とか手持ちの現金で払えましたが、おかげで・・・

    

財布はスッカラカン!
誇張じゃなくって、請求された金額が本当にちょうど持っていたお札の合計金額と
ピッタリ同じだったんです。

デジャブ  まるでつい先日体験したことの様です・・・って、ブラジル出張での
悪夢の再来じゃないですか! チェックインした途端に無一文になりました  

東京の会長のNさんも、

 「こんなに高いの!
  これじゃあ会社から仮払いしてもらった額じゃ
  全然足りないよ!」

と同じようでした。




各地区の近況報告で、大阪のK社のAさんが、

 「いつも磯輪社長のブログを読ませてもらい、勉強させて
  もらっています。
  先日の投稿で新入社員の方が、

   『どの部署に配属されても他部署のことを
    思いやれるISOWAビトになりたい』

  と内定者のご家族に語ったことが紹介されていました。
  すばらしい発言でした。

  こういうことも今日のテーマでもある働き方改革に
  つながると思いました」

という話があり、とてもうれしかったです。


今年の総会では、各社が対応を迫られている働き方改革、その中でも残業規制の
問題と、名古屋のメンバーに私から提起した今後の全国総会のあり方、この二つの
課題について、名古屋のHさんがあれこれ準備してくれたおかげで、全員で真剣に
議論することができました。




夜の懇親会では、昼間の総会の続きを話し合うメンバーだけが集まって、さらに
真剣に議論を重ねました。もちろん料理は美味しく頂きましたよ。

    

これは袋井だったかの名物料理をこの旅館が許可をもらって提供しているアトラク
ション的要素も含んだおすましです。
熱すると、蓋のようになった卵焼きの皮が膨らみとても楽しいし、美味しい一品
でした。

心掛けがいいせいか、私のが一番膨らんでました。(笑)


事前にHさんが尽力してくれたおかげで、今年は本当に充実した総会でした。
永年「例年通り」でやってきた会ですが、思い切って仲間に相談してよかったです。
今後の会がとても楽しみになりました。


>Hさん ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りつ)
2019-11-12 21:50:29
今日はお世話になりました。

おー、これは「たまごふわふわ」ではありませんか!
袋井宿の名物を再現したそうです。食べたことありませんが(笑)
https://www.city.fukuroi.shizuoka.jp/kurashi/kanko_bunka/tokusan/taberu/1425446984685.html
返信する
そうそう! (磯輪)
2019-11-13 19:49:32
 りつさん

> おー、これは「たまごふわふわ」ではありませんか!

そうそう、その名前でした!
フグで出汁を取っているとのことでしたが、
とても上品な味だし、楽しめるお料理でした。
ほぼりつさんの地元なんだから、ぜひ一度
試してください。
返信する

コメントを投稿