磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

4日目午後 初めてのリオ

2019年11月10日 17時30分59秒 | オフ・ビジネス

サンパウロでの仕事をすべて終え、1時間弱のフライトでリオデジャネイロへ。

私もOくんも初めてのリオですが、サンパウロとは違って、とても美しい街です。


知らなかったんですが、「リオデジャネイロ:山と海との間のカリオカの景観群」と
して世界遺産に登録されているんですね。納得です。


ホテルにチェックイン後、



ロープウェイを乗り継いで、



夕景がすばらしい奇岩ポン・ヂ・アスーカル(砂糖のパン)のてっぺんを目指し
ました。






日没の30分くらい前から、その景色をこの目で、そしてカメラで捉えようと、
展望台の西側に続々と人が集まって来て、幾層にもなります。我々も結構早めに
手すり際の場所を確保して、陽が傾いていくのを眺めました。




日が沈むと、対岸の山頂に位置するあの有名な両手を広げた巨大なキリスト像が
ライトアップされます。

さらにもう少し待つと、



こんな夜景に変わります。 出るのはため息ばかり。


夜は、アンドレおススメのイタリアンで夕食。
今回のブラジル出張で食べた中で最高のご馳走でした!

食後は、サンバのショーを楽しみました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な都市リオ (海外O)
2019-11-10 20:08:39
本日もどうもありがとうございました!

サンパウロはビジネス都市で、リオデジャネイロも
同じような都市と思っていましたが、想像とは異なり
とても綺麗な都市で驚きました! 

また天気も良く、夕焼け~夜景に変わっていく街並みと風景はとても綺麗で
いまでも脳裏に焼き付いています。 
イタリアンも美味しく、舌に味が残っていますが(笑)

サンバのショーでは”タフさ”にも驚きました(笑)
返信する
誰の?(笑) (磯輪)
2019-11-11 20:01:19
 Oくん

リオの夜はミニ・カーニバルでした。

驚いた「タフさ」って、誰のこと? (笑)
返信する
カーニバル (海外O)
2019-11-12 19:06:05

確かにリオの夜はカーニバルで
ブラジルを感じる事ができる夜でした。

「タフさ」とは”H.I"さんの事です(笑)
私にはそこまで元気と勇気がありませんでした(笑)
返信する
ウソウソ (磯輪)
2019-11-12 21:07:47
 Oくん

> 「タフさ」とは”H.I"さんの事です(笑)

そうではなく、"H.O"さんのことでしょ (笑)
返信する

コメントを投稿