磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

バッタリ → バッチリ

2024年07月07日 19時01分31秒 | オフ・タイム

 

梅雨で膨張しがちな髪をスッキリさせたくって、いつものアピタ名古屋北店にある

 
 
ブン・デュエ に、朝イチで行って、ゆうきさんにカットしてもらいました。
 
わが家は、私がゆうきさんに、ツノ坊は別のお店にいるゆうきさんの親友のかおりんに
カットしてもらっています。
 
この二人、しょっちゅう会っては、ゆうきさんが私の話をするもんだから、私はかおりん
とは一度も会ったことはないのに、彼女は私のことよ~く知ってるそうです。ま、私も
かおりんのことは結構ゆうきさんから聞いて、知ってるけど。
何とも不思議な四角関係です(笑)
 
 
カットしてもらってから、買いたいものがあったので、アピタに入っていったら、
 
 
レジを終えた人の中に、見慣れた顔を発見しました。
 
 
近づいていって、ふざけて「お客様」と声を掛けたら、最初、キョトン、その後、目を
パチクリさせて、「英之さん!」。 わが社の調達のUくんです。
 
 
 「ここ、よく来るの?」
 
 「ハイ、母をよく連れてくるんです」
 
と言って、
 
 「こっち、私の母と姉です。 こちら英之社長」
 
 「いつもお世話になってます」
 
 「いえ、いえ、こちらこそいつも頑張ってくれて、助けてもらっています」
 
 
こんな短いやり取りをして、お別れしました。
 
でもすっごくうれしかった。 だって、私のことをご家族にも「磯輪社長」でなく
「英之社長」と紹介してくれ、それでご家族に通じるんだから。
 
 
昔、この店で、矢田川花火大会の時、同じく調達で、今はOBのMさんご夫妻と、
ばったり会ったことを思い出しました。
 
 
自分自身でも不思議なんだけど、社員のご家族にお目にかかると、すっごくうれしくって、
必ずやる気がバッチリ アップするんです。 社員の家族の存在は、私のエネルギー源でも
あります。 だって、社員と社員の愛する家族の幸せためにも働いでいるんですから。
マジで。
 
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (調達U)
2024-07-08 09:19:09
最初に声を掛けられた時は、本当に誰だか分からずにビックリしました。
母と姉は急に私が誰かに大きな声で話しかけられていて
英之さんの声の大きさに驚いていたようです。
(周りのお客さんも何だ?みたいな感じでした)
私も家族に英之さんを紹介できた事をうれしく思います。
ひょっとしてあの酷暑の中、ウォーキングしていてアピタ
で少し涼んでいた?なんて考えて心配しましたが、散髪で
アピタに来ていたと知りホットしました。
返信する
Wスッキリ (磯輪英之)
2024-07-08 21:59:16
 Uくん

髪を切って、頭スッキリ。
そこにUくん一家と会い、心もスッキリ!
Wスッキリで、いい日曜のスタートでした。
お母さん、お姉さんによろしく!
返信する

コメントを投稿