磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

『プラスアルファ』なオシャレ

2023年06月29日 19時51分55秒 | 美味しさ探訪

 

誕生日だった一昨日、岐阜のお客様からの帰り道、

 

 「ちょうど会社への帰り道ですから」

 

と同行してくれたYくんが言うので、それならばと案内してもらったのがここです。

 

クルマ関係の品がきれいに展示されていて、トヨタ博物館かと思うほどですが、実は、

ここカフェなんです。

 

    
 
犬山市の塔野地にある カフェプラスアルファ。 
で、ここのオーナーは私の弟です。
 
昨年10月にオープンしましたが、まだ一度も訪問していなかったので、ちょうどいい
機会でした。
 
 
お店は全面ガラス張りで、驚くほど開放的です。
 
 
 
     
 
私は、昨日紹介したキウイオレンジソーダを注文しましたが、誠に美味しい!
 
同行のYくんは、すでに何回も訪問した経験があり、いつもコーヒー系の飲み物を注文する
そうです。 彼曰く、
 
 「コーヒーもすごく美味しいんです。
  普通、コーヒーって、冷めると酸味が出てきますが、ここの
  コーヒーは冷めても美味しいんです」
 
 
クルマの絵がいくつも飾ってあります。
みんな、弟の知り合いの画家やイラストレータの作品だそうです。
好きなクルマの写真を送ると、それを絵にしてくれるというサービスで、ステキな
タッチだったので、私も、ロードスターの絵を描いてもらおうと思います。
 
 
この日は、私の誕生日だからと、
 
 
このTシャツをプレゼントしてくれました。
これ、お店のユニフォームなんです。 袖のマークはお店のトレードマークです。
ありがとう。
 
 
クルマがないと不便な場所だけど、クルマ好きにはプラスアルファの居心地のいい
カフェです。 Yくん曰く、コーヒーも美味しいそうですから、訪ねてみてください。
 
万一美味しくなかったら、Yくんが責任取ってくれるかな (笑)
 
 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食レポ風で (同行者Yです)
2023-06-29 21:48:01
車の絵や針金アートが珍しくオシャレで、
最初に訪問した時にいただいたコーヒーがとても美味しく印象的でした。ドリップマシンも京都嵐山にある有名なカフェが使っているものと同じとの説明でプレミアム感があります。
コーヒーの量もゆっくりくつろげるように?多めなので「半分で良いので半額にしていただけませんか?」と交渉したところ断られました😅しかし冷めても酸味が増さない美味しさに気づきました。ブラックがおすすめです👌また休日におすすめのカヌレも良いですが新しく始められたランチをいただこうと思います🙇
返信する
エスコートお礼 (磯輪英之)
2023-06-30 19:44:25
 Yくん

案内ありがとう。
とても楽しいカフェでした。
ISOWAのサインを背景にしたロードスターを
描いてもらいます。
返信する
Unknown (T)
2023-06-30 21:28:53
キウイオレンジソーダ、今の暑い時期にピッタリな爽やかさですね🥳私も英之さんのお話を階段で聞いて、近々また行かねば!と思いました。
今度は仕事の移動途中ではなくドライブを兼ねて来店し、愛車を眺めながらゆったり過ごせたら最高ですね🚘
私も針金アートの依頼してこようと思います!
返信する
おお! (磯輪英之)
2023-07-01 18:58:47
 Tくん

私は絵、Tくんは針金アート。
完成したら、見せあっこしようね。
返信する

コメントを投稿