磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

健康の三種の神器

2023年06月30日 19時35分33秒 | プロフィール

 

水素ライフの提唱者である宮川路子先生。

    

 
   
 
この本の中で紹介している『健康の三種の神器』。 

       
 
 
ひとつめが 水素。
水素の吸入以外に、水素水を飲むことも始めました。 購入したリタライフは吸入だけ
じゃなく、水素水を作ることもできるというすぐれものです。
 
ただ水素水は、生成した直後から水素が抜け始めるので、基本は生成後、直ちに飲む。
でもそれだけじゃ飲める量に限りがあるので、いけのり後輩のアドバイスで、
 
      
 
水素水専用の容器も購入しました。
ここに水素水を入れて、会社へ持参し、冷蔵庫に冷やしておいて、時々、飲む。
味は、いたって普通の水です。
  
ただ準備しても、会社へ持って行くことを忘れてしまったり、会社に置き忘れてきたく
してしまいます。
また容器を立てて保管すると、水素が逃げてしまう構造なので、寝かせて、運んだり、
冷蔵庫に保管しなきゃいけないので不便です。
 
 
水素水以外のふたつが、飲む点滴 リボソームカプセル入りのビタミンC液体サプリ
メント と、玄米を麹菌で発酵させた玄米酵素。
 
いずれも、同じような商品がたくさんあるので、
 
 「どれがおススメ?」
 
といけのり後輩に聞いたら、すぐ、宮川先生に問い合わせてくれました。
 
 



先生のおススメは、上の2品。 水素とほぼ同時に始めました。
 
こういう健康生活っていろんな考え方、商品が、山ほどあって、どれを信じたらいいのか
分からないというのが本音です。
 
だからこそ、誰に紹介してもらうか がとても重要です。
 
今回は、水素つながりで T先輩 → いけのり後輩 → 宮川先生 という確かな
ルートでこの三種の神器にたどり着きました。
 
 
この内、玄米酵素については、この商品をツノ坊のお母さんがもう10年以上愛用して
いました。 私は知らなかったのですが、ツノ坊はお母さんからこれまで何度も勧め
られていたけど、利用していませんでした。
 
ところが、宮川先生のおススメとなった途端、毎日、服用することに。
やっぱり「誰に勧められるか」は重要ですね (笑)
 
 
いずれの効果なのか定かではありませんが、すぐに起こった変化が、便通です。
夫婦そろって、始めた翌日から効果がありました。 最初は、
 
 「たまたまだよね」
 
と思っていたけど、初日以来、毎日、効果が確認できています。
 
自分でも驚いています。 これは、おそらく 二つ目の玄米酵素のおかげだと思います。
 
 
ビタミンCサプリメントも、玄米酵素も まったく美味しくありません。
ただ前者は炭酸水で割る、後者は先に水を口いっぱい含んで、酵素と一緒に一気に
飲み干す。
 
自分が楽に飲める方法が見つかってきたので、激マズでも、続けられるよう努めます!
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿