磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

カーキチ仲間

2024年07月14日 20時44分45秒 | オフ・タイム

 

トーメンの仲間との日程が13時スタートと決まったので、すぐ、同じ日の夕方、

誰かと会えないかと考え、長らく会えていなかった大学の自動車部仲間にメールで

「誰か会えない?」と呼び掛けてみました。

 

するとすぐ、本当にすぐ、Yくんが「いいよ」と返事をくれました。

その後、続々と手が上がり、何と10名にもなりました。結果、たまたま最初に

参加表明してくれたYくんが幹事になっちゃいました。大学時代は、自動車部の

主将だったのに・・・(笑)

 

私は、この会のために、去年のラリージャパンで買ったWRCのポロシャツを着て、

参加しましたが、さすが自動車部、車ネタが多かった。

 

いちばんおもしろかったのは、Uくん。今でもいちばん車に凝っていて、マニュアル車に

乗って、交差点に高速で侵入して、ヒール&トーでシフトダウンして、そのまま右折

するのを喜びにしています。ところが彼、ネットの保険会社と契約したら、センサーが

送りつけられ、それをクルマに設置すると、運転データがすべて保険会社へ流れ、

安全運転度ランキングが戻ってくる。それだけじゃなくって、そのランキングに応じて

保険料が上下するそうで、従来のドライビングだと最悪の結果で、保険料が高くなる。

それを知った途端、もうコーナーを駆け抜けることができなくなって、今じゃ、マニュアル

車に乗りながら、超安全運転に徹してるって、実にUくんらしい!

 

N自動車だったSくんに、

 

 「ゴーンの好き勝手は、当時、一般の社員も知ってたの?」

 

と聞いたら、「みんな知ってた。有名な話」だそうです。

 

M銀行出身のKくんは、池井戸潤に続いて、都知事選に立候補した石丸信二もMUFJ銀行

出身だとして、「池井戸潤同様、若い頃、指導してやった」とのK節で、ひと盛り

上がり。 私に会うとなると、急に『磯輪日記』を走り読みしてくるので、ISOWAの

ポーター賞挑戦の話になりました。みんな、

 

 「じゃあ、インタビューの時は、みんなで応援に参加しよう!」

 

と実にありがたいお言葉を頂戴しましたが、丁重にお断りしました(笑)

 

永久幹事だったのに、この数年、海外旅行に行きまくって、幹事やらない宣言してた

のに、

 

 「マンションの管理組合の理事長になったので、しばらくは海外へ行けない。

  そのためにまとめて行ってた。だから理事長の任期の間は、また幹事やるから」

 

とりあえず任期中は、また定期開催が復活するんだ。ヤレヤレ

 

急に呼び掛けたけど、10人もの大きな会になって、Y元主将兼幹事(笑)から、

 

 「磯輪の人気はスゴイな」

 

名古屋から来るってことで、みんなが集まるきっかけになるなら、こんなうれしいことは

ないな。 

 

本当に楽しかった。ホント。 

『わが友 わが母校』 - 磯輪日記

『わが友 わが母校』 - 磯輪日記

日刊工業新聞の『わが友わが母校』というコラムで紹介されました。実は、取材を受けた時は、4月1日号に掲載されるってことだったけど、4月1日になって、新聞を見ても、...

goo blog

 

やっぱりこういう想い出を共有しているからなんだろうね。

だからぜひまた集まろうぜ。

ありがとう、みんな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿