磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

7年も来てなかった

2024年09月15日 21時26分50秒 | ビジネス・シーン

 

久しぶりのアメリカ出張です。

振り返ってみると、最後はコロナ前の2018年ですから、驚きです。

 

 

今年のアメリカ ツアー - 磯輪日記

今年もアメリカへやって来ました。今年は、セントレアから、地図で言えば、右上近くの五大湖のひとつミシガン湖を挟んで、ミシガン州、ミネソタ州、ウイスコンシン州、そし...

goo blog

 

 

そんなに来てなかったんだ!

 

今回は、フロリダのテーマパークのメッカ オーランド での Super Corrと

いう展示会に参加するためです。

飛行機を乗り継いで、1日くらい掛けて、夜遅く、オーランドのホテルに

チェックインしました。

 

 

翌日は、同行の若手4名は、暑さと日本以上の湿度のなか、朝から勇んで

ディズニーランドへ出掛けましたが、ひとり高齢者の私は   時差を少しでも

解消し、体調を整えるため、ホテルに残り、

 

ホテルのジムでゆっくり、ゆったりストレッチしたり、

 

海岸沿いのステキな遊歩道をウォーキングしたり。。。

って、実はこれ、

ストレッチをやってる写真の後ろの方に写ってるトレッドミルの画面でした。🤭

歩いていると、それに応じて画面の景色が後ろに流れ、坂道に差し掛かると、

トレッドミルのベルトコンベアの角度が景色の映像に合わせて、変わります。

コースも何種類かあって、この先、どんな景色が現れるんだろうかと、楽しく

歩けます。

 

今回の、ショーでの最大の敵は、もちろん競合他社では

ありません。 寒さです。屋外に一歩出ると、その度にメガネが曇りますが、

ホテルも、会場も、屋内は、冷蔵庫のように冷えています。ホテルの部屋も、エアコンには暖房機能はもちろん無く、設定温度も最高でも21.5度までしか上げられません。

だからずっとオフにしていますが、それでも冷える。しんしんと冷えます。

ここまで寒いのはこれまでのアメリカで初めてです。

 

暑い場所への出張なので、いかに暑さを回避するかを考えて、服装を準備して

きたので、まさかここまでの寒さ対策が必要になるとは夢にも思いませんでした。

風邪を引かないように四苦八苦です。

 

先乗り期間中は、

日本からのメンバー全員で、ホテルから歩いて行けるインド料理のお店や、

 

ISOWAアメリカの4名も合流し、楽しく、美味しい夕食で、明日からの英気を

養いました。

 

さて、どんなショーになるでしょう?

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Walt Disney World (A)
2024-09-16 08:12:07
英之さん

遠ーかったですね

夢の国では童心のままに、恐らく、、、
誰よりもハツラツに遊んだ気がします。

時差もあり、「夢の国」で夢の国
入っていくところでした。

出張にもかかわらず、お気遣いを頂いたことで、
一生に一度のとても良い経験をさせて頂きました。
ありがとうございました。
返信する
イイね (磯輪英之)
2024-09-16 19:34:50
 Aくん

私の方こそ、お世話になりました。
Work hard, play hard.
ISOWAビトはみんな素晴らしい!
返信する

コメントを投稿