磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

ある疑惑

2024年09月09日 19時54分57秒 | オフ・タイム

 

少し前から、髪の毛がどうもごわごわするんです。

歳をとると、髪は細くなると言われているのに、この歳になって硬くなるって、

髪はむしろ若くなっているのか! と喜んでいました。

 

私は、長年、メリットシャンプーとリンスを愛用しています。

ある時、入浴時に、シャンプー液を掌に出すと、クリーム色でした。

 

 「あれ、メリットシャンプーって水色じゃなかったっけ・・・?」

 

その後、メリットリンスを見ると、これも昔と色が若干変わっているような気が

しました。

 

その時、ある疑惑が頭に浮かびました。 シャンプーとリンスの容器はメリットのまま

ツノ坊が別の製品を詰め替えたんじゃないか?

 

 

 

早速、銃で脅しながら、ツノ坊を尋問したところ、あっさりと罪を認めました。(笑)

 

結局、

 

 髪が若返った → 髪がごわごわ硬くなった

 
       
    
 
でも何でもなく、ただ単に、
 
 シャンプーとリンスが変った → 髪がごわごわする
 
 
 
ツノ坊は、「メリットよりちょっと高級なものに変えた」 と言いますが、
高級なものは髪にやさしいので、洗い感は劣る とよく聞きます。
 
でも、早く今のシャンプーとリンスを使い切って、またメリットに戻したい!
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿