磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

5号、6号 連荘で

2014年04月23日 21時15分22秒 | ビジネス・シーン

今日は1日で二人そろって内定者が誕生しました。
冒頭の写真は2015年度内定5号で、もう一人の6号の写真は後半に
ありますので、心配せずに、最後まで見てね。 >特に6号本人は 笑


ひとり目は、名城大学材料機能工学科のNくん。
理系では珍しいスポーツ推薦という厳しい枠を突破して入学し、
西日本3位というハンドボール部、勉強、Dピザでのバイトの三つを同時に
やりこなす「忙しいほうが好き」なマルチ人間です。

ハンドボールも結構ボディーコンタクトがあるので、トレーニングを欠か
さないので、顔つきは優しそうですが、体つきはホントごついです。

最初はもっと志望度の高い企業があったけど、「ISOWAに来る度に
好きになって」いき、とうとう途中から第一志望となってしまったそう
です。 志望度を確認したら、スケールが振り切れていました  笑

高校から始めたハンドボールで、大学にはスポーツ推薦で入ったものの、
部内には中学時代から全国でも名を馳せたような仲間もいて、力の差は
歴然。大いに落ち込むこともありましたが、持ち前の忍耐力で、
努力を続け、今では部内での活躍が認められ、学費免除指名を受けるまでに
なりました。

内定3号のTくんとは同じ学科でそろってISOWA入社です。

 「今年の目標は全日本学生でベスト4入りして、
  社会人の強豪チームと対戦することです。
  ISOWAに決まったので、あとは思い切り
  部活に取組みたいです」

Nくんのパワーと忍耐力、期待してるからね。
おめでとう! 





そしてお待たせしました。ふたり目の6号の三重大学法律経済学科の
Tさんの登場です。

彼女は内定1号のInくんと同じ大学の同じ学部です。

 「会社説明会に参加した時からISOWAが第一志望
  でした」

その理由はISOWAビトに強い魅力を感じてのこと。

 「特に最初から今日までずっときめ細やかに気を
  遣って下さった人事のWさんのことが一番印象に
  残っています」

すばらしいね~、Wさん 

中学時代に段ボールを使って工作をした時からの段ボールファンと
いうのも何かのご縁でしょうね。

大学では『広告効果とその戦略』について勉強しているので、現在
ISOWAが業界紙に掲載している全面広告を見せ、それについて
アドバイスをもらいました。
突然の質問でしたが、いくつかいい視点を示唆してくれました。

焼肉屋さんでの和気あいあいとしたバイト経験からか、

 「就職先を選ぶポイントは人と社風」

という軸をぶらさず、とうとうISOWAにたどり着きました。

写真撮影になったら、三重大のOBも加わってくれて、大勢での
にぎやかな記念撮影となりました。

持ち前の「素直な心」で一緒にISOWAをより良い会社にして
いきましょう!

ようこそISOWAへ 



最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内定おめでとうございます! (新入社員Y.Y)
2014-04-23 21:41:13
Nくん、Tさん内定おめでとうございます^ ^

今では新入社員の中で1番体が大きくなったSiくんと比べても
大きいなと感じるNくん
部活に思いっきり取り組んで
来年からは一緒に思いっきり働けることを楽しみにしています!!

Tさん
Inくんに続いてまさか同じ大学出身の内定者が2人も出るとは思っていなくて
とても嬉しいです!!
また会えるのを楽しみにしています(*^^*)

これからよろしくお願いします!!
返信する
ようこそ (リクルーターI)
2014-04-23 22:15:59
Nくん、Tさん内定おめでとうございます!!(^O^)
今日立ち会えなくて残念でしたが、これからいくらでも、会うチャンスはありますね。

Nくんの印象は…デカイ!笑 そして気が優しそうだなーと思ってたけど、部活で相当な根性を鍛えられてるんだよね。そんな一面を見られるのが今から楽しみです。

Tさんは、話すたびになんと伸びやかでまっすぐなんだろう~と、自分のひねくれたとこが悲しくなるほど… 素敵な笑顔でISOWAをもっともっと明るくしてくださいね^ ^

二人ともおめでとう&ありがとう!
返信する
内定おめでとうございます! (新入社員Ko)
2014-04-23 22:39:14
N君内定おめでとうございます^^
「忙しい方が好き」なんて凄いバイタリティですね!
全日本学生、応援しています!目指せ、優勝!!

Tさん内定おめでとうございます!
広告効果とその戦略…!!なんだか難しそうですが、ちょっと興味があるのでまた教えてくださいね。次にお会いできるのを楽しみにしています^^
返信する
おめでとうございます。 (内定者K)
2014-04-23 22:41:43
Nさん、Tさん内定おめでとうございます!♪

Nさん

昨日一緒に帰り、すごい楽しい方だと思いました!\(^o^)/
同期として、これからもがんばりましょう!
よろしくお願いします。

Tさん

少し心細かったので、女性内定者がいてよかったです(*^^*)!
早く会いたいです(*^o^*)これから仲良くしてください♪よろしくお願いします。

返信する
Unknown (内定者6号T)
2014-04-23 23:12:00
新入社員Y.Yさん
ありがとうございます(^^)
同じ大学の先輩がいて心強いです!!!
これから精一杯頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!!!

リクルーターIさん
ありがとうございます!!!
私が自然体で毎回の選考に進めたのも緊張をほぐしてくださったIさんのおかげです。
本当にありがとうございました。
これからも笑顔で頑張りますのでどうぞよろしくお願いします(^^)

新入社員Koさん
ありがとうございます!!
広告効果とその戦略、、私も全然まだまだですがわかりやすく説明できるよう練習しておきます!!
これからよろしくおねがいします(^^)

内定者K
私も女性の同期がいて本当に嬉しいです!!
ちょっと変な私ですが、仲よくしてください(^^)
よろしくお願いします!!!
返信する
おめでとうございます (三重大OG)
2014-04-23 23:13:53
内定おめでとうございます!
もう、名前もバッチリ覚えました。来年から
どうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (内定者6号T)
2014-04-23 23:17:59
先ほどのコメントで、内定者Kさんに「さん」をつけ忘れました。
すいませんでした(;_;)

このたびはリクルーターさんをはじめ、選考でお世話になった皆様、そして社長、すべての方々に感謝しています。ありがとうございました!!!
第一志望の会社に入ることができ、来年からISOWAビトになれることを心から嬉しく思っています。
期待を裏切らないよう、一生懸命頑張りますのでこれからよろしくお願いします!!!
返信する
ありがとうございます (内定者6号T)
2014-04-23 23:20:35
三重大OGさん
ありがとうございます!!
名前ばっちり覚えてくださってうれしいです!!!
私も早く皆様の名前を覚えます!!
来年からどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (内定者5号)
2014-04-24 00:23:41
取締役員社長I社長

本日はお忙しい中時間をさいて面接していただきありがとうございました!!
ブログにも上げていただきありがとうございました!
ブログとても楽しみにしてました!U+2728U+2728
まだまだ未熟者ですかいち早く立派なイソワ人になれるよう頑張っていきます!
よろしくお願いします!!!!!U+1F647


新入社員Y.Yさん

ありがとうございますU+2728
今は思う存分部活取り組みたいと思います!来年からよろしくお願いします!m(_ _)m


リクルーターIさん

ありがとうございますU+2728
一緒に写真撮りたかったです!
自分で言うのもなんですが、気は優しいと思います!(笑)
根性はあると思いますのでよろしくお願いします!m(_ _)m


新入社員Koさん

ありがとうございますU+2728
忙しい方がいいですが、忙しすぎるというのは嫌です(笑)
応援ありがとうございます!頑張りますU+1F525
来年からよろしくお願いしますm(_ _)m


内定者Kさん

昨日は帰り楽しかったです(笑)昨日のうちのコメントはやめました>_<
O君と仲良くしてあげてくださいU+203CU+FE0E
これからよろしくお願いしますm(_ _)m


三重大OGさん

ありがとうございますU+2728
名前覚えていただきありがとうございます!
コメントしていますが正直みなさんの名前がわかってない方が多いです!!T^T
みなさんの名前を早く覚えます!!
これからよろしくお願いしますm(_ _)m


返信する
Unknown (内定者5号N)
2014-04-24 00:32:43
文字化けすみません!
返信する

コメントを投稿