磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

トム、お前もか!

2018年07月25日 20時19分43秒 | オフ・ビジネス

兵庫へ出張しました。

帰路、姫路駅で、新幹線の待合時間があったので、『姫路お土産』でググったら、
ある菓子がヒットしました。

『書写 千年杉』??? 何だか意味不明ですが、和菓子っぽいでしょ。

でも調べてみると、播磨の由緒あるお寺の境内にそびえる杉の大木をイメージして、
表面をチョコレートでコーティングしアーモンドスライスで飾ったお洒落なバーム
クーヘンでした。



バームクーヘンの中芯にはバタークリームの中に小倉餡が練り込められていて、
そのお寺に代々伝わる絵巻物で包装されているというもの。



美味しそうだし、珍しいので、ツノ坊にお土産として買うことにしたんですが、
お店に飾ってあったPOPに右側に:



「トム・クルーズが大人買い」とありました!

興味津々で、店員さんに、

 「トム・クルーズが買ったんですか?」

と尋ねたら、

 「『ラスト・サムライ』という映画のロケが姫路であって、
  その時気に入って、お土産に50本買って帰られました」

思わず、

 「トム、お前もか!」

すかさず店員さん、

 「お客さんも50本いきます?」 (笑)

 「トムが50本なら、私だって50本!」


あ、「すかさず店員さん」以下は、帰りの新幹線車中で見た夢の中でのやり取りでした 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿