磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

厳しい寒さの中

2009年01月15日 21時53分07秒 | ビジネス・シーン

  「寒い」

  「本当に寒い」

東京方面へ出張でしたが、こんな言葉を何度も、何度も繰り返してしまう
「寒い」、「本当に寒い」一日でした。

そんな中、この年末年始に印刷機を納入して頂いた北関東のN社様へ、年始と
そのお礼を兼ねて訪問しました。

K社長としばらくお話した後、稼動開始しているわが社のファルコンの様子を
見ようと、工場の中に入ると、年末からずっと当地で据付作業に携わり、その
まま年越しして、引き続き調整、運転指導に当たってくれているわが社の
メンバーが、ニッコリ笑って、

  「社長、新年おめでとうございます」

  「こんにちは。今年もよろしくお願いします」

  「インフルエンザ、大丈夫ですか?」

と入れ替わり、話し掛けてくれるんです。

この「ニッコリ笑って」っていうところがいいんですね。

みんな、寒い中、お客様のために、ISOWAを代表して、年末年始もぶっ通し
で、頑張ってくれている。

私も、ニッコリ笑って、

  「おお、おめでとう。
   寒い中、ありがとう。
   風邪引いてない?(インフルエンザに罹った私が偉そうに言える立場
   じゃないけど・・・)」

しつこいようですが、このお互いの「ニッコリ笑って」が重要なんですね。
だって、何か心が通じ合ってるっていう気がするじゃないですか。
私が勝手にそう思ってるだけであっても、少なくとも、

  「私はみんなと心が通じ合ってると思ってるよ」

という私の雰囲気は伝わるでしょ。

厳しい寒さで体は冷え冷えでしたが、心はホンワカでした。

   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (溶射屋)
2009-01-16 07:31:05
磯輪さん

おはようございます。

写真が素敵です・・・・夕日なのかなぁ・・。

出張先の社員の皆さんが社長が「インフルエンザ」にかかったということを知ってくれているのが嬉しいですね。

>しつこいようですが、このお互いの「ニッコリ笑って」が重要なんですね。だって、何か心が通じ合ってるっていう気がするじゃないですか。

お気持ち良く分かります!!

にっこり笑ってくれたほうが嬉しいです

返信する
ですよね~ (磯輪)
2009-01-16 21:34:54
 溶射屋さん

私が体調を気遣ってやらなければならないのに、
逆に気を遣ってもらい、感謝、感謝です。

ニッコリ笑ってって、本当にいいですよね。
返信する

コメントを投稿