磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

二度目のレストア

2018年11月13日 21時20分05秒 | プロフィール

車の屋根の上に載せたまま車を走らせて、無くしてしまい
メーカーの最後の在庫を買い求めた車庫の電動シャッターの開閉用リモコン。


あれから早7年。

その間、数年して、リモコンのボタンを押しても、シャッターが作動しなくなった
ことがあり、困って、わが社の電子技術のメンバーに相談したところ、

 「強力なTASUKEビトの1社であるC社さんに
  修理してもらえるかどうか診てもらいます」

ということになりました。幸い、私だけじゃなく、ツノ坊も同じリモコンを使って
いるし、亡くなった父の分もあったので、そちらを使いつつ、修理をお願いしました。

結局、分解、清掃、部品交換などをしてもらい、無事復帰したことが一度ありました。


ところが、今回、また別のリモコンが壊れました・・・

今や在庫が一切無い、貴重な現品なので、またC社さんに二度目のレストア修理を
お願いしていたところ、先週、

 「修理が完了しましたので、
  一度動作確認してください」

と連絡をもらいました。

自宅へ持ち帰って、ボタンを押すと、とてもスムースにシャッターが開閉でき
ました。 

本当に助かってます。だってもしリモコンが使えなくなったら、毎回、

    

こうやって自分で開け閉めしなきゃいけなくなるんですから・・・ 汗 


そこでお礼を伝えたいと、お菓子を携え、今日、C社様を訪問しました。

もちろん日頃から、多大なるご協力を頂いていることへのお礼もあります。


お邪魔したら、せっかくだからと、工場を案内して下さったんですが、わが社向け
以外のまったく違った分野でもお仕事をしていて、新しい技術をいろいろ紹介して
もらいました。

中には、当社でも利用できるかもしれない技術もあったので、さらに一層の協力
関係を築いていきたいです。


C社さん、F社長、そしてみなさん、ありがとうございました。

これに懲りずに、リモコン共々、よろしくお願いします (笑)


追伸
 私の体調に関して、ご心配をお掛けしましたが、やっとこんなことが
 できるくらい回復しました。
 お見舞いの数々の言葉、ありがとうございました。
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった。 (イソワ人の親戚)
2018-11-13 22:59:01
元気になられて良かったです。
遠い空の向こうで心配しておりました。
日記楽しみにしております。
返信する
お礼 (C社)
2018-11-14 15:32:26
昨日はご多忙の中ご来社いただき有難うございました。確かにメーカーが製造中止品の修理は本当に困りますね!幸いお役に立ったみたいでこちらも喜んであります。再度今回のような事態が発生しましたら声かけてください。
返信する
ありがとうございます (磯輪)
2018-11-16 21:53:55
 イソワ人の親戚さん

いろいろお世話になり、本当にありがとうございます。
頑張ります!
返信する
助かりました (磯輪)
2018-11-16 21:56:06
 C社さん

毎度、ご迷惑をお掛けしております。
生産中止品のため、本当に助かります。
「また」が無いことを願っていますが、
「また」あったらよろしくお願いします (笑)
ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿