磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

覆せたか?

2024年07月11日 19時50分27秒 | ビジネス・シーン

 

次々世代のISOWA人材を創ろうというプロジェクトN2ジュニアコース。

今回の講師は、営業のNくんでした。

Nくんによれば、ISOWA社内でのNくんの代表的なイメージは、「怖い」「うるさい」

「暑苦しい」だったけ?(笑) >Nくん

 

そのイメージを払しょくしようと、ソフトに、マイルドに講師役を務めます。

ちょっと笑えます(笑)  失礼!

 

しPN2Jのメンバーの質問への答えは、さすがISOWAの役員と思わせる含蓄の

あるものでした。そして気配りのすすめ。

 

 

メンバーも気づきが多かったことと思います。

さて、「こわい」というイメージは覆すことはできたのでしょうか?

メンバーのコメント、待ってます。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JrのA)
2024-07-12 08:23:31
先日はありがとうございました!
開幕からユーモアのある自己紹介をしていただき、
私の中では「面白い」になっております!
対話会の中でNさんの気遣いの精神に触れられたので、
私も今後の様々な場面での気遣いを改めて意識していきたいと思います!
返信する
違います😭 (東京N)
2024-07-12 08:52:24
イメージが違います!
怖い、話しかけにくい、いつも怒っている
です(本当は違いますが・・・)
途中から営業のY先輩やS先輩の
イメージが入り込んでいます😞
余計に誤解されそうです・・・

時間をかけて準備したので少しでも
今後の参考になれば嬉しいです😅
返信する
Unknown (JrのJ)
2024-07-12 09:08:27
先日はありがとうございました!

対話内では場を和ませながらも
的確なコメントしていただき、やっぱり
流石だなぁと思い多くを学びました。
対話の仕方、お手本にします!
私はこわいイメージはありませんでしたが、普段接する時とはまた違う面を
知ることができました。
返信する
おしゃべりのおかげ (JrのO)
2024-07-12 19:48:54
先日のPN2Jの対話会ありがとうございました!
おしゃべりを上手になろう?の集まりのおかげもあり、怖いという印象はありませんでした。(元々ありませんでしたが)
対話会でも話の流れや、質問に対する答えも的確で、私が次はどうするべきかが少し見えてきました。
Jrのメンバーにも個人的には恵まれてるな~と思っているので協力し合いたいと思います。
返信する
「怖い」ではなく「真剣」 (JrのK)
2024-07-12 20:40:55
先日はありがとうございました。
Nさんのイメージは私の中では「真剣」です。
メンバーからの質問やそれに対するコメントを聞く中で、
自分で質問し直接コメントをいただく以上に気づきをいただきました。
Nさんの対話力と良いメンバーに恵まれたことに感謝したいです。
「自分都合で変わることなく、状態にかかわらず常に同じ」
自分ではなかなかできていないですが、
ここにも気遣いが表れているのかと思いました。
今後心がけていきます。
返信する
思い遣り (磯輪英之)
2024-07-12 23:13:52
 PNJr.のみなさん

Nくんへの優しい言葉、本人に成り代わって
お礼を言います。ありがとう!


 Nくん

思ったほど、怖がられていないみたいだね。
思い込み過ぎかもしれないね。笑
返信する

コメントを投稿