磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

もう置かない

2011年08月27日 18時17分56秒 | プロフィール

遭難してしまったわが家の車庫のゲートを開閉するリモコン。

新しいリモコンがやって来ました。
驚いたのは、その値段。 15,120円也 た、た、高い

おまけに周波数の調整に来てくれてたメーカーのサービスマンによれば、

 「このリモコンは相当古いので、もう在庫が
  ほとんどありません。
  今度壊れたら、その時は、リモコンだけじゃなく、
  車庫内に付いている受信機も取り替えてもらわなきゃ
  いけないですよ」

ああ、何と言うこと。最初は最新で、便利だと思ったけど、古くなって
しまうと、逆に不便なことの方が増えてくる。面倒な時代ですね。


いずれにしてももう二度と置き忘れしないようにしなけりゃ。
だから、これからは、もうリモコンは車の屋根の上におきません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿