磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

ブログの力

2018年11月14日 20時21分49秒 | MY FAMILY

どうです、立派な柿でしょ。
でもわが家で採れたものじゃありませんよ。

先週、わが家の柿が今年は超不作ですってブログで紹介したところ、
ブログを読んだ山梨にお住いのHさんが、

 「ま~、ひとつしか採れないなんて、かわいそう!
  ここ山梨は柿も美味しいから」

と、

    

ひと箱送って下さいました。 
それも、わざわざ大きい実を選りすぐって。

確かに本当に大きな立派な柿です。
本当にありがとうございました。
わが家のワンちゃんたちも、羨ましそうに眺めているでしょ。(笑)


柿の不作をブログで紹介したら、こういう展開になるとは夢にも思っていなかった
ので、本当に驚いてます。




Hさんには、以前、ツノ坊と二人して、山梨の自宅にお邪魔して、手作りのほうとう
をご馳走になったんです。Hさん自家製のほうとう、それは、それは美味しくて、
以来、私はすっかり ほうとうファンになったというほどです。


さて柿ですが、早速美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。


ツノ坊が、

 「絶対ブログで紹介しなきゃ」

と言うんです。 

私もそう思うんですが、反面、こういうことを紹介すると、何だか私がブログを
読んでいる人に「送ってね」って催促してるみたいに思われるのも嫌なんで・・・

とは思いつつも、やっぱり「紹介しよう!」と決めたって次第です。


ですから、深い意味はありませんので、くれぐれもみなさん、気を遣って、また柿を
送らないでくださいね。

それでも「どうしても送る」って言ってくれる方がいれば、柿以外でお願いします 


Hさん、お心遣い、誠にありがとうございました!

寒くなってきましたが、お元気で!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿