あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

水道代&下水料金がUPした!

2020年07月27日 | おうち

下水料金が鬼のようにアップしておりました


30%位の上昇です


なんでだろう?
0.2秒で解りました

家庭菜園でしょうね

5-7月で雨天でない限り
毎日沢山の水を撒きました


解っちゃいましたが
水道やらの料金はUPしますね

お金だけで換算すると

収穫された野菜の価値 - (種苗代 + 水代 +肥料資材) = 収益

家庭菜園の収益はたぶんマイナスです(笑)

 

でも幸福感をもらえます

収益(-)+ (楽しさ+満足感) →総合的にプラス

でしょうか  

 

井戸や川の水ならば無料だよなぁ

今度、井戸のある土地不動産を
探してみようと思います♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LINEスタンプ | トップ | 細巻きバイキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿