あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

とんかつ弁当のかさねや

2019年02月03日 | 
チョットしたキッカケでお弁当を頂きました。
とんかつ弁当なのですが
結構なハイクオリティでした。

かさねや

とんかつが美味しいのですが

弁当のレベルではなく
『本物のとんかつ屋』
のレベルです。

ワタクシは
『とんかつマイスター』
でありまして(ウソ)
あちらこちらのとんかつ屋さんを
食べ歩いた事があります(こちらはホント)

銀座のかつ銀
神田の勝漫
葛西の珍豚庵
新宿のかつくら

ここいら辺レベルの
とんかつの美味しい食べ方は
ソースより
塩をチロリとつけて食べると
肉の甘味や旨味が一番解りやく
美味しかったりしますよね。

かさねや は
薄い豚肉をミルフィーユの様に重ねて
ブットイとんかつとして出てきます
そして塩をチロリとつけて食べたくなります


とんかつの美味しさは説明出来ないのですが
ご飯もやっぱり美味いですね。

美味しいとんかつとご飯で
満足度が高いです。


このかさねや
あちらこちらに店舗がありますね

ワタクシ近所の店舗だけでも
http://www.kasaneya.jp/shopguide.html
浦安
津田沼
松戸

と結構あるのですね。
近所の方は食べてみてはいかがでしょうか


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコン博士になった話 | トップ | 怪獣公園 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ITきむら)
2019-02-12 11:07:23
かさねやさんは
週末に広告が入ってましたよ。
捨てずに保存しました。

かつくらはお気に入り。
新宿高島屋のは義理の弟くんを
招待しご馳走しましたよ。
それ以前は横浜は東戸塚を
利用していて、あのサクサクした
衣がたまらなく贔屓にしましたよ。

地元では「田」が多いですね。
返信する
とんかつ (あんま)
2019-02-12 20:14:35
さすがITキム兄さん
かつくらをご存知で♪
食前にゴマをスリスリする時が
幸せ一杯になりますね。

銀座のかつ銀
葛西の珍豚庵
は閉店したようですね。

かつ銀で初めて
とんかつに塩をつけて食べたのです
あの時の衝撃は忘れられません。

とんかつって
実は脂が美味しいのだなぁ。
と感激してしまいました。

ボリュームのあるとんかつを食べた後
全く胃もたれしない事にビックリしました。
返信する
Unknown (ITきむら)
2023-11-17 19:39:12
かさねやは肉めしどっとコムで
よく利用してます♪

かつくらは京都が本店でしたっけ?
新宿高島屋のかつくらは初めて義弟くんに
会った場所です。

浦安の田も寄って下さいね。
今も人気です。
返信する
Unknown (ITきむら)
2023-11-17 19:40:22
あれ?
前もかつくらの事でコメントしてましたね 笑
返信する
Unknown (あんま)
2023-11-17 20:00:38
浦安の田
懐かしいですなぁ
まだあるのですね

浦安は大三角線の双葉が美味しかったですね
30年位前のお話ですけどww

とんかつマイスター あんま
返信する

コメントを投稿