あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

電車移動をしてみた

2024年01月15日 | 

勤め先の帰宅時

チョットした所用がありまして

常磐線の松戸方面に行き

新京成電鉄の上本郷駅を徘徊してきましたww

駅前を散策しつつ住宅街を歩きました

テクテク歩きながらも隣の松戸新田の駅まで散歩です

再び新京成線に乗って新鎌ヶ谷まで行きました

そこからチャリンコを置いてる船橋駅へGO!

 

普段は通勤ルートでしか電車に乗りませんので

気が付いたのですけど

クルマを使わない生活があるんだろうな

と思いました

 

自分はクルマやチャリンコで移動がメインです

駅前のお店とか行かないので新鮮に感じました

 

 

電車のみで移動する日常もある訳であり

そういや高校時代は電車移動がメインだったなぁ

駅前に便利なお店・施設・住居があったりして

多くの人々が行きかっており興味深く感じました

 

自分の知らない世界を見るのは楽しいものです

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プログラムで深夜残業 | トップ | 土手で凧揚げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿