あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

幼稚園の見学

2017年10月02日 | 子供
来年ホノカを幼稚園に入れる作戦を立てています。

ワタクシの育った街は公立の幼稚園がありまして
問答無用で近所の幼稚園に行きました。



船橋市では公立の幼稚園がありません。
自動的に私立幼稚園を選択する事になります。

各々で経営方針が違うのでしょう。
色々なタイプの幼稚園があります。
-----------------------------------------
①とにかく月謝が安い所
 あまり人気が無いようです

②月謝が安くても遊具やイベントを充実させている所
 メチャメチャ人気があり願書を貰うのに夜中に並ぶようです

③月謝が高いが制服は高級で遊具も最高級に充実している所
 外から運動場を見ると派手な遊具でスゴイです。
 子供が食いつきます

④月謝が高い!遊具は普通です。
 ソフトが充実している様です
 
-----------------------------------------
③は親戚の運動会で見た事がありました。

①は自宅から近いし安いです。
ワタクシは①の様な幼稚園に行っていました。
問答無用で①を採用しようと思っていました。

上記④を見学しました

高級な遊具では無いです。奥にプールがあります


建物も高級感はありませんが手入れが行き届いています。


不思議な建物

写真の他に畑や田んぼ等があり、敷地内に林があり
冒険コースなる遊び場があります。
林だの森だの田んぼだので遊べそうです。

ここならば色々な事を経験し学びながら
子供の成長にプラスがあるのではないだろうか?
チョット月謝が高いけど。。。。
どうしようかなぁ。
うーーん高いけど、ここに決まるのかなぁ。

あ~~~~~。

家業を頑張ろう!
と思いましたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃりんこ通勤 | トップ | 角上魚類 最強! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿