あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

GW渋滞無しで移動した

2024年05月06日 | 

赤城山から千葉県に帰るのも面白くないです

とりあえず登山で大汗をかいたので風呂屋を探しました

 

で思いついたのです

2006年の四阿山下山後に気持ちの良い温泉があったなぁ

150キロあるけどね

時間もあるし渋滞も無いでしょう

 

首都圏に向かうのは夜中走れば良いや

 

久々に国道18号を走りましたけど

随分と栄えている事に驚きました

スイスイと快適なドライブ

松井田妙義ICから上信越道に乗ったのですが

小諸icで降りまして

山景色を堪能しながらドライブです

菅平高原を通過して須坂市に入りました

 

長野県須坂市で湯っ蔵んど

ここで汗を流しました♪

露天風呂から妙高山が眺められるのでナイスな温泉です

 

↓ホノカが撮影した夕焼けと山景色

時は5/3の18:30です

計画していないもんだからメチャクチャな移動です

サイコロ旅の様になってきましたww

 

晩御飯をどこにするか?銭湯の食事でも良いけど

チョット走って食事できる所を探す事にしました

どこかラーメン屋を探します

 

ドコに行けば楽しいのか?

20代の頃に一人旅して車中泊した

新潟県の浦佐駅に行きたくなりました

 

須坂市から北上して国道を走りました

途中でいくつか食事できる店があったのですけど

欲張ってしまいパスした結果

延々と千曲川沿いに国道を走りました

中野市、飯山市、野沢温泉村、栄村

 

国道117号を走ったのですけど

飯山駅を超えて北に向かうと

20:00過ぎにサクッと食事出来そうな店は無くなりましたねw

気持ちよくスイスイ走りました

真っ暗でしたw

昼間走ったら長閑な景色でしょうね

 

でですね

暗い暗い国道をゼッケンを付けたランナーが

ヘッドライトを点けてアチコチ歩いています

時間は20:00頃です

どういう事?不思議な光景です

調べましたら

日本横断川の道フットレース

そんな競技があるようです

 

小諸市をスタートして千曲川(信濃川)沿いに走って(歩いて)

新潟市の河口に向かうようです

5/3にスタートして5/5夜にゴールするとか。。。

50時間かけてとにかく河口まで自分の脚で行くぞ!

と言う

凄まじい競技があるとは知りませんでした

 

食事の結果は玉砕です

諦めて新潟県津南町のコンビニで食事をGETしましたね

サイコロ旅っぽいです

浦佐の駅に無事到着しまして

関越のPAで休憩を取りました

 

この日は渋滞とは関係なしに移動出来ました♪

タイムラインで確認したら300キロ程移動したようです

そのウチ赤城山登山が4時間程ありました♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶景の赤城山 | トップ | サイコロ旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿