あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

新生銀行の口座

2023年12月07日 | マネー

最近ワタクシの生活圏がスッカリ地方郊外型に変化しました
以前は都内隣接した街に在住でしたので
休日に都心に行く事もありましたけど

今では『買い物』も『遊び』も『物件調査』も郊外です

 

こないだの休日

メガバンクのATMを探して彷徨いました
なんか無駄な移動と時間を費やしている感じがします
三菱UFJのATMは加速度的に減少している印象です

 

Paypayやカード決済も利用しているので

現金を使うシーンはだいぶ減りましたけども

それでも現金はまだ利用します

 

↑勤め先のカレンダーで冬期の谷川岳発見して感動!(本文無関係)

 

友達の正二君(仮名)に教わった

SBI新生銀行の口座

があったのを思い出しました

 

1998年に破綻した長銀(日本長期信用銀行)の生まれ変わりの金融機関です

通帳を発行しないインターネットバンキングに強い銀行ですね

チョットだいぶ外資が入っているようです


セブン銀行、ローソン、ファミマ、イオン銀行

のATMを使えます
24時間365日 無料で引き出せます

試しに
新生銀行口座に資金移動してみまして

1回だけ現金を下ろしたのですが
メチャ快適でした

メガバンクの場合、

駅の反対側とか
帰宅時の坂道ルートを登って
あるいは勤め先付近の帰りに遠回りして
冒頭の休日にATMで彷徨ったり・・・・
そんな風にATMを使ってました

しかし
新生銀行の口座ではどうでしょう

コンビニがありゃ何処でも現金を下ろせます
本当にドコでも引出せます
郊外のコンビニには駐車場もあるので

クルマで行っても引き出せるのです

いやーこれはスゴイ進化だな

と驚きました

 

しばらくメガバンクと併用していこうと思います

多分メガバンクは使わなくなるのだろうなぁ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男はつらいよで昭和を思い出... | トップ | 2023年は山登りできた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿