バイク親父の言いたい放題

人生を楽しく!

蝉の声

2007年08月17日 | Weblog
今年の夏は、異常な暑さだそうで、北極の氷は溶け出し、石垣島の珊瑚は死滅してきているそうだ。人類は、自分で自分の首を絞めていくことになるのでしょうかようやく戦争をやることの無意味さがわかったと思ったら自然環境に逆襲される。みんなこれ以上便利にしないほうがよいのではないだろうか携帯電話と車が無かったらずいぶん、のんびり暮らせるような気がするのだがお盆に、終戦時の日本の姿を捉えた
映画がなんとも風情があり、いい景色だったな。東京へどんどん集中している現状の日本の社会は、果たしてこれでいいのでしょうか?
そういえば最近、蝉が夜中に鳴いているのを耳にした。昔は蜩(ヒグラシ)という蝉が「カナカナ」と悲しそうに鳴くのが夕暮れだったようだが、最近は街燈が明るいせいか、夜中にミーミーでは、ただ、暑苦しいだけである。最近は、蝉も24時間営業らしい実に困ったものである。

最新の画像もっと見る