バイク親父の言いたい放題

人生を楽しく!

日米安全保障条約のつけ

2012年09月25日 | Weblog
日本は、戦後、1951年の旧日米安保に引き続き

1960年の岸信介とアイゼンハワー大統領との間で今の「日米安全保障保条約」が

国民の一部や学生運動の人たちの反対闘争の中で締結された。

あれから52年がたつ。

1999年の米国の世論調査で日米安保の目的は何かを米国民に問うたところ、

「日本の軍事大国化を防止するため」という回答が45%、「日本の防衛のため」というのが12%

だそうである。つまり、米国民は、日本を防衛してやると考える人は12%しかいないということである。

日本が侵略されても88%の人は、仕方がないのではないかという考えなのである。

日本人は、アメリカが日本が侵略されたら必ず守ってくれると信じている人たちが大半ではないのか?

いったい、ほかの国の防衛のために、何故、米国の若者が戦い戦死しなければならないのか?

自分の国のためなら命をささげることも意義があると感じるだろうが、何故、「日本人」のために

アメリカの若者が犠牲にならなければならないのか?どこの親がそんなバカなことに賛成するのか?

いったい、日本人はいつになったら、そのことに気が付くのか?

日本人もいい加減に目を覚ますべきではないのか?

今、まさに尖閣諸島が、中国に侵略されようとしているにも関わらず、日本政府は、全く米国頼りではないか!

日本共産党など、そもそも尖閣は日本の領土だと主張もしない、中国との融和が大事などという。


日本人は、自分の国を自分たちが守らずして誰が守ってくれるというのか?

国を守るということを忘れてしまった日本人が、この先、尖閣もどこも守れるはずがない!

政治家は、自衛隊に代わる「陸、海、空の日本軍」を作ることを早急に決めるべきである。

この機会を逃せば、もう、二度と軍隊を作るチャンスはなくなるであろう。

作る気がないなら、20年後には、いずれ米国の21番目の州になるか、さもなくば、中国に吸収されるか?

どちらかを選択するしかなくなるであろう。

理屈がわからない中国人・・・

2012年09月17日 | Weblog
今や、中華人民共和国の「反日運動」は、激しくなるばかりである。

日本人個人名義で所有が登記されていたものを、国に売却した途端に

日本のものでなくなるというのは、どう考えても筋が通らない。

所有者が不明ならともかくも「はっきり日本人」の所有地としているものを

中国のものだというなら、「八丈島」も中国のものというのと同じである。

この中国の無茶ぶりは、いったいどこから来るのか?

思考回路はどうなっているのか?思想教育のせいか?

一党独裁という政治形態が「国民の自由的考え」を拘束し、

グローバルな思考を阻害させている。

中国国民は、自らアラブ諸国のように早く「ジャスミン革命」を

起こし一党独裁体制を倒して、自由にものが言える

真の民主国家としての「中華人民共和国」を建設してほしいものである。

どうやって、国家の元首が決まるのかもわからないような国では、

何を言っても、世界の人は、信用しない。

中国人は、「孔子」という偉大な人間を生み出した国である。

日本人は、これを模範として学んだ国である。

その本元の中国人が「暴行や略奪」を繰り返すような

低俗な国民であってほしくはないものである。

まずは、話し合ってことを治めるのが「君子」の基本ではないのか?

自ら、その「君子」たらんことを学んでほしいものである。

今年はお米が大豊作のようだが、しかし・・・

2012年09月08日 | Weblog
今ごろになって、朝方がようやく涼しくなってきました。

早朝に散歩しているのですが、今年はお米が大豊作の予感がします。

1週間くらい早いようですが、もう、すっかり稲穂をつけて頭を

垂れて来ています。このまま台風でも来なければ大豊作でしょうね。

今年は、米国や中国などで大干ばつがあり、小麦やトウモロコシの生産が

半分以下に落ち込むようです。秋からの穀物の輸入価格が大幅に高騰しそうです。

さて、米国から日本に回ってくる穀物はどのくらいの上昇をするのでしょうか?

パン、うどん、ラーメン、それと家畜の資料が軒並み高騰しそうです。

こんな中で、お米だけが大豊作というのは、大変にありがたい。

いざとなったら「米を食え」、日本人は実に幸せである。

TPPもFTAも結構だが、何十年もたってお米を作る人がいなくなってから「あの時のTPP

は失敗だった、想定外でした」などということがないように十分に安全を

確保してほしい。

政治家は、想定外などといえば済むのだろうが、もし、そうなったら

「国会議員は、米を食わない」という「誓約書」をとっておいてもらいたいものである。

NHKで、東日本大震災の復興のための所得税、住民税の増税資金19兆円が、こともあろうに

全然関係ないところに使われている実態が判明した。

本当であれば、あまりにひどすぎる。ほかのマスコミはいったい何やっているのか?

国会は終わったが、総理大臣、経産大臣、財務大臣は、

国民にきっちり説明してほしい。

これでは、民主党の大臣はみな官僚の言いなりではないか?

NHKも、たまには、いいことも放送してくれる。こういうことをどんどん

放映してほしいものである。

それにしても、官僚たちは、増税の目的とほとんど関係ないところに使うとは

震災被害を受けた人たちのことをどのように考えているのだろうか?


小粒な政治家たち

2012年09月08日 | Weblog
国会が、所費税法案だけ成立して「他の重要法案」は、一切

成立せずに閉会した。

さて、今度は各党の総裁選が始まった。民主党は、いよいよの人材難からか

細野原発担当大臣まで担ぎ出した。「見てくれ」がいいからであろうか?

まあ、確かに見た目は、「顔がむくんだドジョウ総理」よりいいかもしれませんが、

もう、民主党も「ねずみ男幹事長」くらいしかのことっておらんからねー

これに対して自民党はというと、

目つきの悪い石破さん、うつ病上がりの安倍さん、なぜか今更町村さん、それに、

派閥の長古賀さんからの推薦も受けられない

東大で8年間も勉強された谷垣現総裁、それから、なぜか石原さん、

小粒ですね。ピリリと辛いのがいればいいですが。甘いのばっかり。

こうなったら阿弥陀くじで決めたらどうなんでしょうか?

平成維新は、まだ遠い、高杉晋作はいないのか?坂本竜馬は?

西郷は?TV芸人弁護士ばかりでは見飽きてしまいます!

だいたい、「大政を奉還」するところがないからなー

まだ、夜明け前ですかねー

いっそのこと「稲盛和夫」さんに頼んだらどうかね?

「日本航空」の再建の後は、「日本」の再建ということで

今の政治家より10倍くらいいいと思うんだけどなあ。

まあ、絶対やっていただけないでしょうが・・・




ゴルフの日本選手どうしたの?

2012年09月04日 | Weblog
男子の、富士サンケイクラシックといい

女子のゴルフ5Tといい

なんで、日本の選手が優勝できないのか?

男子も女子も韓国選手にもっていかれるふがいなさは

あまりに情けない。

石川遼に至っては予選落ちである。

スピードラーニングのやりすぎか?スピードラーニング

英語はうまくなりますが、ただし、

ゴルフは下手になりますなんてコメントだすなよ!

20歳で、もう終わりかね。CMですぎじゃないの?

19歳が頂上だったなんて、あまりにも悲しいですね。

早く結婚して、腰を据えて再度トライしてほしいですね。

まあ、ゴルフで他人のことをどうこう言える立場ではありませんが

彼は、仕事だからね。

韓国人に、みな賞金を持っていかれて情けなくないのかね。

ゴルフにも韓流というのがあるんでしょうか?

日本選手の健闘を祈ります。

なんていいながら、俺も練習にでも行こうか?