バイク親父の言いたい放題

人生を楽しく!

舛添さん、これから大変だね。

2016年06月21日 | Weblog
先日来、舛添都知事のことが話題になっていますが、とうとう

辞任にまで追い込まれてしまいました。

あの方、なまじマスコミによく出ていたにもかかわらず

マスコミに辞めさせられたような格好になりましたね。

自分の得意なところで失敗するのは、世の習いでしょうか?

今の時代、情報機関が強度に発達していますから、ほんの小さいことでも

あっという間に拡散してしまいます。

湯河原については、「女房の実家が湯河原なもんでついつい行ってました、すみませんでした。」

って、一言誤ってしまえばいいものをマスコミを下に見て

上から目線で「何が悪いんですか?」みたいに言ったのがそもそもの失敗ですね。

あと、ホテル三日月も、正月で家族で行きました。ほんとにすみませんでした。て、素直に謝れば

よかったのに、頭のいい方は、プライドが崩せないんですかね。

織田信長に罵倒されて「きんか頭」と罵しられた「明智光秀」を思い出して、

つい舛添さんとかぶりましたが、今は、信長の代わりが、国民とマスコミだと思わないといけませんね。

都知事の交代に50億円もの費用が掛かるそうですから、結局、どっちが良かったんでしょうかね。

マスコミも、ヒステリック過ぎませんかね?

それにしても、そういうことをアドバイスする取り巻きというか参謀がいなかったんですかね。

そこへ行くと「安倍総理」は、大臣官房秘書官にたくさんの優秀な参謀がバックアップしているのが

違うところだと思いますね。だから、さすがに失敗は、ありませんね。

最新の画像もっと見る