バイク親父の言いたい放題

人生を楽しく!

石井筆子

2007年07月30日 | Weblog
私の小学校からの友人で、現在TV番組の放送作家をやっている内海氏からの紹介で

日本の障害児教育の母といわれている「石井筆子」を題材にしたノンフィクション映画を観にいきました。
常盤貴子さん主演他に加藤剛さん、市川笑也さんらが出演しておられました。いやー久しぶりにいい映画を観ました。
常盤さんの美しいこと、また、実際の石井筆子さんの障害者に対する考え方のすばらしさに、同じ日本人として誇りに思いました。人間の心は、本来美しいものなんだということがよく分かりました。出演されてる本当の障害児たちの
いきいきとした表情がとても印象的でした。
本当に見てよかったです。山田監督のざっくばらんで、ひたしみ易い人柄も
とてもすばらしかった。もう一度DVDが出たら見たいですね。

最新の画像もっと見る