バイク親父の言いたい放題

人生を楽しく!

千葉県は広い!①

2014年07月14日 | Weblog
先日、土日を利用して千葉県いすみ市の大原まで

草刈りに行ってきました。

アクアラインを通って圏央道へ「市原鶴舞」インターを降りて「いすみ線」

に沿って大原海岸を目指す。平塚から約2時間、今回は、草刈り機を持って

いくためバイクではありません。バイクなら1時間半でつきます。

市原鶴舞から大原までの沿線は、ゴルフ場だらけです。よくもこんなに

沢山作ったものだとあきれるほどの多さです。

それにしても千葉は、平坦かつ広いですね。行けども行けども平らな道路です。

平塚市も名前の通り平らですが、千葉も高い山はなくほとんど平坦です。

「やはりバイクには最高だなー」と思いつつ現地につきました。

知り合いのOさんは、留守でした。Oさんに草刈り機を借りて、

さらに出来たらOさんにも手伝ってもらうつもりが・・・長男と二人で1メートル

を超える高さの草を眺めながら冷や汗が・・・・やっばいなーOさん来てくれない

のかなーと思いつつ二人で刈ることに・・・作業開始!

何せ普段やったこともないから大変、振動で手がしびれて、結局15分ごとに長男

と交代で草刈り機を使うことになりました。「やっぱり1年に1回の草刈りでは、

足りないなー無理だなー」などと思いつつ

草刈り機をぶんぶんと振り回す。天気が曇っていたのが幸いで、あまり暑くない、

しかし、草には「藪枯らし」と言われるほどの強力なしぶとさの「ツル」が

いっぱいで草刈り機に巻かりつくので、すぐにエンジン停止!

うーん、まいったなー・・・

お昼近くになってようやくOさんが来てくれた。「助かったー」と

思いつつ笑顔であいさつ。

Oさんも近くの場所で草刈りしていたらしい。この時期は、どこも草刈りで

忙しいらしい。

お昼過ぎまでやって半分近くまで刈ったところでお昼ご飯を食べに行こう・・・

肩はパンパン「疲れるー、やばいなー」と思いつつ、まあ、とりあえずお昼ご飯を

「腹が減っては戦はできぬ」とばかりに近所の食堂へ。



最新の画像もっと見る