バイク親父の言いたい放題

人生を楽しく!

新年会はやらない?

2013年01月25日 | Weblog
今年になって、新年会に2回ほど出ましたが

最近は、どこも「新年会」というのをやらなくなっているようですね。

まあ、12月に忘年会をやったばかりで、そんなに騒いでばかりいられないのでしょうが、

やはり不景気のせいでしょうか?

車はずいぶん新車が走っている見たいですが。

居酒屋は、まだしも、飲み屋さんのひまぶりは、目に余るものがありますね。

10時過ぎても、客が一人というのは、以上ですね。

夜が寒くなってるからお年寄りも出てこないし。

若い人たちは、お金もないし、酒もたばこも飲まないみたいだし。

おーい、日本の若い男どもよ、何やってんだー!

もう、こうなったら女性にのみに来てもらうような店にしたらどうかね。

安倍総理!神奈川県知事、平塚市長、何とかしてください。

鳩山さんは、何もしなくていいから・・・

ところで「小沢一郎」って誰ですか?まだ、一緒にやる人がいるなんて

信じられないですね?

吉野家の陥落

2013年01月24日 | Weblog
最近、牛丼の吉野家の業績が振るわない。

なぜか。競合する「すきや」のゼンショーは絶好調なのにである。

吉野家の「安部会長」は、何故なのか、わかっていない。

おそらく安部会長は、自身が「吉野家」の店に足を運んでいないのであろう。

現場がまるっきり見えていないのではないか?

現在の吉野家は、注文してから下手をすると10分以上待たされる。

夏の「ウナギの販売」の時など15分以上も待たれた。

「早い」「安い」「上手い」が吉野家であったのに、

「遅い」「高い」「まずい」では、客は逃げていくばかりである。

一度、成功体験をしてしまうと、なかなか自分の誤りにきづかなくなる。

吉野家の店は、すきやに比べて、駅前型であり、しかも、店が不衛生である。

店員も少ない。

これではいいサービスができるはずがないではないのか?

安部会長は、もっと現場に足を運んで現場を見るべきである。

他人事ではない、あらゆる事業にもいえることである。

社長は、もっと、現場に行くべきである。 

吉野家で育った年代の私などは、「吉野家」への感謝の思い入れは相当ありますから。

頑張って復活してほしいものである。

windows8がひどい・・・

2013年01月19日 | Weblog
最近、windows8が発売されたばかりだが、

これが、スマート機能だけ追加されたようなもので、

業務用としては、きわめて使いにくいということだ。

考えてみれば、仕事で使うものに指でタッチして何の意味があるのか?

と思うのは当然である。

何故、こんなものを出したのか、googleの「アンドロイド」に押され気味の

MCSが、とにかく早くということでスマートタイプを出したらしい。

この前にwindows7に変えたばかりで、ようやく慣れてきたところへ

またwindows8であるから、使っているユーザーはたまらない。

しかも、各販売先にもwindows8を使うようにMCSからお達しが出ているようである。

MCSも、こんな商売をやっているようでは、やがて、「google]にとって変わられる日

が近いのでは、なかろうか?「汚いねー・・・・」

windows7のPCを探しても売っていないというのだから、どうしようもない。

「独占禁止法」に抵触する部分があるのではないかと思うのですが

詳しい方は調べてほしいものです。

皆さん、早めに、windows7買わないとなくなってしまいますよー。

googleさん、はやく「アンドロイド」のすばらしいOS出してください。


鳩山元総理!信じられない?

2013年01月18日 | Weblog
あの宇宙人といわれた「鳩山馬鹿元総理」が、国会議員を辞めたと思ったら

またまた、

この重要な時期に勝手に中国に行き「南京虐殺記念館」を訪問するという。

あげくに「尖閣諸島は係争地」という相変わらずの馬鹿発言ぶりを発揮している。

どうやら鳩山は、宇宙人でなく中国人だったようである。

これで民主党は、7月の「参議院選挙」も大敗は、間違いがない。

海江田民主党代表が、「係争地でない」と言っているのにご本人は

国益も何も考えていないようである。民主党は彼を金輪際民主党から

外さないと、まともな政党と解釈されないのではないか?

防衛大臣が言うように「鳩山」は国賊以外の何物でもない。

結局、

こういう方を、総理大臣に選んでしまった日本人が愚かであったということであるが・・・

まさか、公明党の山口代表も鳩山のように中国に「朝貢外交」に

行くのではなかろうが?

政治家の退廃は、行き着くところまで来てしまったようである。

鳩山さんのお母さんには、申し訳ないが息子をもう一度きちんと仕込んでほしいものである。

ブリジストンのタイヤ付けるの止めようかと本当に思ってしまいますね。


話は、違いますが「自動車取得税、重量税」って廃止するのではなかったの?

また、政治家の嘘がはじまってますね。



中国人は可哀そう。

2013年01月09日 | Weblog
昨年から、今年にかけて世界の国でTOPが入れ替わりました。

米国は、オバマ氏が再選されたが、日本、中国、韓国などは、すべてリセットされた。

そんな中で、中国だけは、中国共産党によって国民の選挙ではなく、

共産党内部でどのように決まったのか経緯もわからずに前評判どうり「習 近平」が

国家主席に決まった。

中国がいくら経済が拡大しようが、GDPや軍備が拡大しようが、

国民は、一国の代表を選ぶことに全く参加できていないのである。

たとえ、中国がどんなに豊かになり進歩したとしても「国民に自由」という

選挙権が与えられていないのは全く不幸と言わざるを得ない。

21世紀になっても、未だ、共産党の一党独裁というのはあまりにもおかしいのではないか?

中国がいかに大国になろうが、自由と、民主主義が国民に等しく与えられないというのは

世界の中で認められる国家になることは到底難しいだろう。

「悲しい国、中国、自由と民主主義のない国」

何が、中華人民共和国なのか?

いかに、日本の国が経済が停滞したとしても、国民の「自由」ということを

犠牲にしてまでこれを捨てようとはしないであろう。

いくら中国が豊かになったとしても、日本から中国に移住しようと

思う日本人は1人もいないのではないだろうか?

共産党によって洗脳された哀れな「中国国民」は、21世紀になってもいまだに報道の自由もなく

言論の自由も保証されていないのだ!

日本と同じような「自由」を手に入れるには、まだ、多くの血を流すことになるのであろう。

そういう意味では、北朝鮮も全く同じである。

日本に帰化した中国人が、この「自由」を捨ててまで本国に戻るには

まだまだ時間がかかりそうである。