バイク親父の言いたい放題

人生を楽しく!

銚子行ってきました。

2016年05月23日 | Weblog
ここのところ、お天気が良くて助かりますね。

朝晩が少し寒いですが、昼間は、25度いじょうにもなり、とてもさわやかです。

先日の土日に、バイクで銚子まで行ってきました。

アクアラインから圏央道を通り銚子まで一直線です。

いやー圏央道を通るとめちゃくちゃ早いですね。

「地球が丸く見える丘」まで行き、本当に地球が丸く見えるかを確認した。(?)

風が、すごく強くて吹き飛ばされそうである。確かに(?)丸く見えました。

九十九里から銚子にかけては、海風が強いので、すごい数の風力発電の羽がものすごく勢いよく回ってました。

そのあと、ウオッセ21という水産物卸センターで色々な魚や、ひもの、海老や貝類を

見ました。確かに、安いですね。おいしそうな鰹の3キロものが1800円くらいで売ってました。

試食品を、沢山いただきお腹が一杯、バイクに詰めるだけのひものを買って、

出発!

利根川を渡って、利根川沿いを一路、潮来へ!しかし、利根川は、広いなー・・・

霞ヶ浦を見て、「広いなー・・・海みたいだなー}

しばらく休んで、有名な香取神宮によって安全祈願そばを食べて、東関東道路佐原香取いICへ、

ここから一路帰宅へ!

千葉は、遠いけど道路がいいからバイクツーリングには、お勧めですね。

最新の画像もっと見る