バイク親父の言いたい放題

人生を楽しく!

忘年会

2012年12月29日 | Weblog
ブログも久しぶりでやり方を忘れてしまいそうである。

方々から、もう、止めたのかといわれてしまう

毎年のことだが、12月に入ると必ず忘年会が始まる。

今年は、今日が最後だが15回くらいの忘年会があっただろうか?

それにしても、日本人は、忘年会が好きだ。

そんなに今年は、嫌なことが多かったのだろうかと思ってしまう。

私も、忘れたいほど嫌なことは無かったので忘年会は必要なかったのだ。

もちろん、多くは誘われるから仕方なしに行くのだが。

日頃、お世話になっていると何故か、断りにくくなる。

お葬式でというのも、そう度々は、使えないものである。

だいたいが、まず、居酒屋で腹ごしらえをして二次会、三次会と乙姫さま達が待っている

竜宮城のようなところに行くことになる。

今では、若い方がお酒を飲まなくなったせいか居酒屋で終わってしまうケースも

多いようである。

ためしに、うちの息子を誘ったら「飲んだくれた親父の姿なんか見たくない!」

と言われ一向に乗ってこない。こちらとしては、かわいい女性でも

見つけに行けばいいのにと思うのだが、バイクのほうがよほどいいらしい。

バイク親父としては、少しさびしいのだが仕方がない・・・だいたい飲んだくれた姿など見せたことがないし

飲んだくれるほど飲むこともないのだが・・・

だからと言って「バイク親父」から「飲んべ親父」にしたらお誘いが増えて大変なことに

なりそうである。

しかし、この忘年会のおかげで飲食店はいつもの赤字を一気に取り戻すのだから

飲食店にとっては、忘年会さまさまであろう。

お店の中には、身体を気遣って「ウコンの力」なんか準備していてくれる姫様もいたりする。

泣けてく るいい子もいるのだが、しかし、もういい年なんだから

来年からは、忘年会は、なるべく遠慮させてもらおうと思う。

元のバイク親父になって、ぶんぶん走り回ろう。どうやら免許の点数も0点(パー)に回復したようだから・・・

皆様にとって来年がいい年でありますようにお祈り申し上げております。




最新の画像もっと見る