石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

浜名湖 JESCO杯 初日

2017-11-30 18:07:42 | ボート
今日から、石渡さんが参戦する、浜名湖 JESCO杯が始まります。

モーター抽選、ちゃんと見たら5番目でした。2連対率は38.3%ですが、
近況は上り調子ということですね。前検タイムは3位と、久しぶりに気配良さそう。

浜名湖には1機のモーターの1年間の優勝回数記録を越えそうな勢いのエース機があって、2連対率も唯一50%越え。これは松下が引きました。ちっ。


初戦は9R3号艇。
展示でも伸びる感じはあります。

スタート、ビシッと行って、2は凹んだけど、1はしっかり行ってます。
1マーク、1が先マイ、まくり差しですが、入りきらず、僅差で追走です。が、バックでぐいっと伸びて、舳先がかかりました。おおー ねじ込んで、2マーク、先マイして先頭です。大きく差をつけて、
2周1マークもしっかり先マイ、このまま1着でゴール。

おおー1着は久しぶり(^_^;)
平和島の最終日に5号艇で1着のあと、1着とってないよね、、
そうだ、今期初1着じゃん
あはは、、、( ̄▽ ̄;)

後半は12Rドリーム5号艇。
前走もですが、伸びはいいけど、ターンはもう少しかな。
展開もほしいところ。

スタート、ビシッと行って、スリットから覗きますが、内側そろって同じくらい。
1マーク、4号艇寺田と3号艇松下が先に仕掛けて、石渡さんは差しに。1号艇坪井は流れながらも逃げました。差した2号艇中辻が追走、3番手です。2マーク、握ります。少し外してますが、直線で2に迫ります。
2周1マーク、ここも握った。が、ちょーっと流れちゃいました、、2との差が広がってしまいました。逆転はできず、3着でゴール。

おしい。誰か凹めよーーー(^^;
まあ仕方ない。


明日は8R4号艇と12R1号艇。
なんだい、後半レースばかり出すねえ、、
今節は予選3日。しっかり優出できますように
コメント

浜名湖 JESCO杯 前検日

2017-11-29 17:43:14 | ボート
明日から、石渡鉄兵選手が参戦する、浜名湖 JESCO杯が始まります。
今日は前検日。

気になるモーター抽選の結果は、、、
浜名湖のHPは、出走表が出るの早いです。
抽選結果の前に出走表をチェック。

ドリームは出るよね、、、
坪井、中辻、松下、寺ショー、石渡さん、山崎ユージ、が今節のドリームメンバー。
坪井はF休み明けですね。

石渡さんのモーター、おおっ、前節の優勝機じゃないですか!
つい一昨日に、トクマシがすごい成績で優勝してましたね。レースは見てないけど、ピット情報みたいとこだけ見ました。節一って言ってましたが、
そのままのパワーで活躍してほしいです(*>∀<*)ノ


レースは9R3号艇と12Rドリーム5号艇の2走。

カッコいいレースができますように
コメント

下関 SG チャレンジカップ 最終日と5日目

2017-11-26 22:56:46 | ボート
石渡さんが参戦中の、下関 チャレンジカップも最終日。

こちらも昨日は見てすぐ練習に行ったので、昨日の分も。。。

5R5号艇の1走で、スタッフは1号艇中島は遅め、4号艇魚谷も凹んで、3号艇峰と石渡さんはスリットから覗く感じ。ですが、まくり差し入ろうとするとこを、3に邪魔され、入れない上に、ターンでズリッと下がって、舳先にぶつかった、、、ああ、、大きく差のついた最後方。逆転できず、6着でゴール。

もおおお、、邪魔すんなー
こんなんばっか


そして、今日も5号艇って何で?
クソ番組だな( `ー´)

2R5号艇は戸田で見てきました。
スタート、内ほど速いか、、
1マーク、まくり差し入れず5番手。2マーク、引き波にはまって、6号艇小野に差され、、、
2周1マーク、差し?見えないとこで、5番手となってた2号艇森高を逆転。なんとかしのぎきって、5着でゴール。

森高も相当ダメモーターでした。
モーター格差大きいなあ。


今節ラストは6R2号艇。
なんだよー、みんな機がいいじゃないか。

スタート、内よりダッシュが速い。4号艇カクローが攻めてきます。
1マーク、4はまくりますが流れて、内でこらえてる石渡さんの横を、5号艇茅原くんがまくり差し。ああ、これはまずい、、、、前とは差がありますが、ギリギリ残して4番手。すぐ後ろにまくられてばたついた3。アイツきったないこときてくるからなー 2マーク、しっかり先マイ。
2周1マーク、やっぱりアイツは突っ込んできますが、かわして、このまま4着でゴール。

ビリじゃなくて良かった。
それだけです。。

1節間、お疲れ様でした。
苦戦が続きますが、、こんなときばかりじゃない。。
あまり休みはありませんが、どうかリフレッシュして、活躍してください


優勝戦は1号艇ブスが逃げて、ぶっちぎりで勝ちました。124、1番人気で決着。
コメント

戸田 マンスリーboatRace・ドコモショップ戸田店杯 最終日と5日目

2017-11-26 18:27:26 | ボート
麻生くんが参戦中の戸田 マンスリーboatrace杯は最終日。

昨日はパン屋の施設が祭りで早朝から、練習が夜にあって夜まで、バタバタ忙しかった。。。

でも、連勝するんじゃないかと、ちらちら見てましたが、しなかったので、サクッと昨日の分。

3R4号艇は.30の遅いスタートで、3の外マイに阻まれましたが、差して3と2番手争い。2周1マークで3はばたついて、差して並びます。2周2マークをきっちり先マイして差を広げ、このまま2着でゴール。

後半は7R1号艇。スタートそこそこ行きましたが、2号艇えりかちゃんが凹み、、、しかも、3から外はゼロ台。3がしぼってまくり。4のまくり差し入らずですが、5がまくり差しで先頭争いに。麻生くんは3番手。2マーク、5は先マイで抜け出しましたが、ぐぐっとまくり差しで3を逆転。なんとか2着でゴール。

これは仕方ない。逆転はカッコ良かった。


まーピリッとしませんね。
機がイマイチなんだもん、仕方ないさ。


今日、最終日は8R6号艇の1走。
外枠だけど、ちょっとはいい感じで終わりたい。

スタート、内のが速くて、5は遅い。
1マーク、遅れた5をしぼって攻めようとしたら、激突してきやがった!!!バカちーん(*`Д') すっかり差のついたビリになっちゃった。さすがに逆転できず、このまま6着でゴール。

あのやろー、、、ホントに福岡はそんなヤツばっかりだなあ

はああ、
仕方ないんですけどね、
ドカ遅れで邪魔してくるヤツはデーキレーだ。


今年最後になると思ったので、出待ちも行ってきましたが、
戸田は、タクシーの予約表を見せてもらえるので、時間はわかりやすいんですが、タクシーに乗って出てくるので、ちらっとしか会えないのが残念。

大上くんと一緒に乗ってきました。
今年最後と言ったら、よいお年を!と言って帰って行きました。


1節間、お疲れ様でした。
江戸川も戸田も悪くなかった。麻生くんらしいターンも見られたし。
スタートもばらつくけど、ちゃんと行けるようになってきてる。
大丈夫、大丈夫。

今期はA級に、、できればA1に上がれますように。



優勝は見ないで帰りましたが、1号艇杉山が逃げたようです。
コメント

下関 SG チャレンジカップ 4日目

2017-11-24 23:59:59 | ボート
石渡さんが参戦中の、下関 チャレンジカップは4日目、こちらも予選最終日です。

2走16点、2着2本が予選突破の目安ですが、外枠もあるしキビシイですねえ。でも、可能性はある!

まずは2R6号艇。
外なので、ピット離れの心配もいらないし(^^;チルト0にしてます。そうすれば、展示タイムもちょっと良くなるんですね。向かい風がかなり強めです。

スタート、3号艇ヤスくんとダッシュが速め。
1マーク、3がまくり差し、その内を5号艇桐生がまくり差して、抜け出してます。石渡さんは最内をめがけて行きますが、2号艇森高が振り込んで、4号艇元志が詰まって、その後ろ突っつきそうになって回避。。。ああああ、差のついた最後方となってしまいました。このまま6着でゴール。

うーん、残念です。勝負掛け終わってしまいました。
モリタカのばかー 事故にならなくて良かったと思おう。。

予選ラストは8R2号艇。
マイナスにしても、展示タイムは良くなってます。

スタート、1号艇元志と同じくらいでしたが、実況の鉄平が、篠崎踏み込んだスタート、と言ってたので結構速かったみたい。
1マーク、1が先マイ、差しに構えたところを、3号艇新田がまくり差され、わわわっ、、後退しちゃいました。。。5番手くらい。でも、3番手争いは僅差です。2マーク、先マイの4号艇白井が抜けましたが、握った石渡さんも一気に追い上げます。おおおおー 並んで、プレッシャーをかけます。
2周1マーク、内に5のバカが突っ込んできて差せず、追走になってしまった。。まだ、4とは僅差ですが、5もすぐ後ろ。2周2マーク、5を行かせないように落として回り、攻めをかわして、なんとか4着でゴール。

昨日もだけど、競れるようにはなったけど、競り勝てないデス。。
非力な足ながら、頑張ってるのだ(*σ´ェ`)σ

準優乗れませんでした。
仕方ないです。

明日は5R5号艇。
残り2日間、少しでもいいレースができますように
コメント