石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

旅打ち 第8弾 びわこ その2

2018-08-30 23:59:59 | 旅打ち

明日から多摩川G1で、お出迎えに行くつもりで有給とろうと思ってたのを、中止させてもらいました、、、行かなくなったので

ずっと、ほっぽりだしていた旅の分を、ちょっとずつ記録しようと思います。昨年夏のびわこ続きから。。

びわこボートで鉄兵さんをお出迎えして、琵琶湖ホテルの桃ビュッフェまで、植物園にいるつもりでしたが、やっぱりもりもり寿司が食べたい、というマックのために竜王のアウトレットへ向かいました。

人気のもりもり寿司ですが、中途半端な時間だったので、待たずに入れました。この時は使いませんでしたが、発券機があって、込み合う時間なら、買い物前に整理券をもらうといいみたいです^^

いかとさわら(多分)とぶり。あとで食べ放題なので少しだけ。

大変美味しくて、少しだけど満足しました。

ついでに買い物をして、琵琶湖ホテルに向かいます。楽しみにしてた桃のスイーツフェア🍑

かわいいスイーツがたくさん並んでいましたが、開始時間ころ、

ビールを模したドリンクと冷奴を模したスイーツが配られ、乾杯するので、もう少し待つように言われます。冷奴の中に当たりがしこんであるとかで、開始時間を過ぎても、みんな席で待たされてます。。数分間、変な沈黙の後に、乾杯~と始められ、待たされたので、当然、スイーツには大行列ができて、ました。。あっという間に、スイーツがなくなり、補充がなかなかされず、という悪循環。

盛り上げようという気持ちはわかりましたが、空回り感が┐('~`;)┌ なんとも残念です。

さらに、チラシにはスイーツ以外に5種のイタリアンが並ぶと書いてあったのに、実際には、サンドイッチとポテトチップと数種類の生野菜くらいしかビュッフェ台に並ばず、、イタリアンはないの???途中で出来立ての桃のリゾットや焼きたてピザは提供されましたが、納得いかなかったので、アンケートにびっしり書いたところ、後日、謝罪の電話がきて、色々話して気は済みましたが、旅の1食は大事なので、この時はがっかりでした。

桃リゾットはかなり美味しかったです。

お洒落なドリンクもあって、桃スイーツも美味しかったのにね。

しょぼんと琵琶湖をあとにしました。

コメント

てぺちんとかみこ

2018-08-28 21:24:01 | 日記

うちのてっぺいくん。

マックが、先生のお名前をいただきます、と名付けたハムスターの男の子。

てぺちん。

いつまでもあどけない顔をしてます^^

こちらは大先輩のかみこ。

ちっとも大きくならない、、、と言って、婿(てぺ)を迎えたら、急激に巨大化。くまちゃんみたいです。

ちょっと目が寄りぎみですが、まん丸黒目がいつ見てもかわいらしい(* ´ ▽ ` *)

ずっしり持ち応えがあり、持ってると癒されます。しかし、可愛いげはあんまりない。

てぺちん、熟睡中。こんな姿勢で、、

最新のてぺ。だいぶ大きくなりました。

でも、ピアノは鳴りません(^_^;)

コメント

嘆きと 江戸川 アサヒビールカップ 準優勝戦・最終日

2018-08-28 17:12:54 | ボート

今さらですが、、麻生くんのアサヒビールカップの続きを。。

金曜日が早々と中止順延となって、準優勝は土曜日になりました。

土曜の朝、鉄兵さんのあっせんをチェックすると、、おおお( ノД`)… とうとう9月のあっせんが全部消えてました。ああああ、、、、

ある程度覚悟してましたが、、やはり大ショック。。

ホントにホントに、一日も早く回復されることを祈るしかないです。。

 

そして、江戸川準優。1つ目、11Rは1号艇白井が完全に差された感じだったのに、バックでぐぐっと出て逃げちゃいました。差して迫った2号艇藤岡は2マークで6号艇トシちゃんにじゃまされて後退。143で決着でした。

 さあ12R。5号艇で登場です。

スタート、おっと、2号艇稗田がドカ遅れ。これは出遅れでした。

1マーク、1号艇市川さんが先マイ、3号艇植田が握りますが流れて、差した4号艇川崎さんが先頭。麻生くんは6と3番手争い。2マーク、3が突っ込んできてジャマ!一気に後退、最後方。

2周2マーク、6が振り込んで4番手ですが、413で決着。優出はできませんでした

惜しかったー 下手くそなくせに、パワーのある機とかだとやっかいよねー(`ε´ )

 

最終日。前半戦、3R6号艇。

スタート、3号艇が遅れぎみで、ダッシュが優勢。

1マーク、4は握りますが膨らんで、まくり差しを狙った麻生くんは入りきれず4番手争い。2マーク、差して迫って、

2周1マーク、ここも差そうというとこで、前の4がひっくり返った。バカ!ちんくんは避けきれず、乗り上げちゃった。あああー4は妨害、ちんくんはエンスト失格でした。

大丈夫かな。ひっくり返ったボートの底の上にたたずんで、レスキューを待つ姿が。。かわいそー

後半は11R選抜の1号艇。お見送りに行こうかなとも思ったのですが、

なんだか、どんどん具合が悪くなって、立っていられず、、きっと、てぺちんショックだなーと寝込んでました。前の日、ぜんぜん眠れなかったし。。。結局、月曜も復活できず、朦朧としてました。。。

なんとかレースは見なくては、、とスマホ片手に転がって見てました。

ボートが交換だし、プロペラもギヤケースも交換になってます。わー大変。

えどチャンでは、桑原さんに2号艇トシちゃんにジカまくりを喰らうのでは、、と予想されてます(^_^;) 逃げてー

スタート、しかし、センターが覗くも、トシちゃんとしっかり行って、

1マーク、先マイ。案外、しっかり返ってます。差した2に迫られるも、逃げられそう。2マーク、先マイするも、また、2に迫られますが、なんとか大丈夫です。

このまま逃げ切って、1着でゴール。

なんか、ボート変わって良かったかも(^o^;) 

お見送りは行けなかったけど、A1復帰も見えてますね!!

一節間、お疲れ様でした!次もがんばってねー😉✨

 

優勝戦は、1号艇白井があっさり逃げて、123で決着でした。

コメント

丸亀 追記

2018-08-24 01:43:16 | ボート

今日は台風の影響で、丸亀 メモリアルは中止でした。もう、どうでもいいですけど。

ビッグレースの現場レポートという、ボートボーイの編集部の人たちのブログに、石渡さんの帰郷のことが書かれてました。

足を引きずり、しんどそうに歩いてたって、、、

号泣です😭

重症じゃないですか。・゜・(ノД`)・゜・。

丸亀に行くか行かないかの時に、再発の恐れもあるので無理はしない、と聞いてましたが、

江戸川推薦とか、そういうのもあって、無理しちゃったのかしら (>ω<。)

次の多摩川、今のところ消えてないけど、、、そんな状態で出られるだろうか。

はあ、、、

コメント

江戸川 アサヒビールカップ 4日目

2018-08-23 23:59:59 | ボート

麻生くんが参戦中の、江戸川アサヒビールカップは4日目、予選最終日です。

最後は10R1号艇。3着までなら準優乗れそうですが、いやいや、これは逃げなくては( ゚∀゚)ノシ

スタート、しっかり行ってます。大きく変わりませんが、内ほど速い。

1マーク、先マイ、、、わああっ、2号艇植田さんが握った!げ、、まくられた~😨 4番手くらい。2マーク、握って3をかわして3番手。

2周1マーク、前の5に合わせにいきますが、ここは差を広げられちゃいました。このまま3着でゴール。

桑原さんが、植田さんをまくり屋さんと言ってましたが、、、追い追いで流れないように落としたとこを、見事にやられました( ´゚д゚`)

やー仕方ない。

 

最終的にはボーダーはーが下がって、予選は9位で通過となりました。準優は12R5号艇です。

師匠はお見事5連勝で1号艇で一緒のレースですねえ。

ちんくんもがんばって、優勝戦乗って~

コメント