石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

大事件ですo(T□T)o

2018-07-29 18:02:35 | ボート

なんだか、すっかり書いてませんでしたが、

ほかに話す人もいないので、やっぱりここに書く以外にないんです。。

 

我らが先生、石渡鉄兵選手はF休みが明けて、先週の金曜から復帰戦で戸田に出場してました。

前検にはもちろんお出迎えに行って、お会いしてきました。

休み中に人間ドッグも行ったんですよ、なんて話してくれました。

初日は5着2本と奮いませんでしたが、2日目はきっと連勝だーと応援に行く準備をしてたら、なんと欠場になっていて、えええΣ(Д゚;/)/、、、どうしたんだろう、、、

情報筋からひざの故障で、病院で検査と聞いて、大事でないように、、と祈ってましたが、次の江戸川のお盆レースも欠場となっていました。・゜・(ノД`)・゜・。

悲しいし、めっちゃ心配だし、はあー

なんともできないのが淋しいです。

あんがい、お若くはないので、、ひざとか、、長引いたら嫌だなあ。。。

コメント

徳山 防長交通杯争奪戦 3日目

2018-07-18 23:44:50 | ボート

麻生くんが参戦中の、徳山 防長交通杯は3日目です。

まずは5R3号艇。

スタート、おおっ、内側より覗いてます。

1マーク、しかし、2号艇石塚はそこそこは行っててジャマ。1は流れながらも先マイ、2が差して先頭。麻生くんのまくり差しは入りきれず、1と2番手争い。2マーク、突っ込んでくる4と6の間をぐぐっと差して、単独2番手。後ろには差がつきました。前を追いますが逆転はならず、このまま2着でゴール。

惜しい~ でも、だいぶいい感じになったよう。後半の1号艇がんばろう。

 

ということで、10R1号艇。

カドの熊さんが怖いけど、、、スタート揃えば大丈夫かな。

スタート、わ、やっぱり2が凹み。3号艇松田さんはそこそこなのでなんとか。。

1マーク、スリットからは出ていく感じもあった麻生くん、きっちり先マイで、おお、逃げました^^ 2マーク、しっかり先マイ。2と3が2番手争いだったのに、熊さんに一気に逆転されてましたが、先頭とはさがついていて、このまま1着でゴール。

逃げられました

 

これで明日の予選最終日に望みが繋がりました!

まあ6号艇ですけど。4R2号艇との2走で2着3着以上はいかないと。。

キビシイけどがんばれー

コメント

徳山 防長交通杯争奪戦 初日・2日目

2018-07-17 17:33:11 | ボート

毎日暑いです。

麻生慎介選手が参戦する、徳山 防長交通杯は昨日から始まっています。

もちろん前検からチェックして、ひどそうなモーター引いちゃったナ、、と思っていましたが、

昨日、朝の仕事を終えて、レース待ちの間に、急激に頭がガンガンして、吐き気まくって、、、熱中症だったのでしょうか。。マックには病院に行けと言われましたが、病院キライで、家でひたすら休んでました。

麻生くんのレースも見られず、若松の優勝戦とかも見られず、何もできず、スポーツドリンクを飲んで、眠って、、

今日はすっかり元通り。早朝から仕事に行ってきました。

私はならないと思ってましたが、なるんですね。。この暑さ、かなり凄いデス( ´;゚;∀;゚;)

 

初日の昨日は10R2号艇。

スタート、1号艇と3号艇赤坂のが覗きぎみ、、

1マーク、それでも差して、、ってちっとも引き波を越えていかない。まくり差しの4号艇にも先行されて4番手くらい。バックでは追い付かれる感じ。2マーク、4の後ろについちゃって、なんともならず、一気に最後尾。

道中、前に迫るとこもありましたが、最後は大きく差のついた6着でゴー

わー、これは大変そう

 

今日2日目、コメントはそこまで悪くないけど、、

まずは2R3号艇。徳山はモーニングなので、この時間では見られない、リプレイでチェック。そして、2Rは特選、点増しですね。

スタート、2号艇がちょっと遅い。

1マーク、しかし2に牽制されて、まくり差しにも差しにも中途半端で、うーん、、、4番手争いくらい。2マーク、ぐぐっと差しを狙うも振り込んで大暴れ。

2周1マーク、先マイするも、5に全速で抜かれて、またも最後尾。2周2マーク、内に入ってなんとか逆転。このまま5着でゴール。

いやーん、なんとか調整してがんばれー

後半は8R5号艇。

スタ展でドカ遅れ、本番はピット離れ遅れて、大外回り うわー大丈夫かいな。

スタート、大きく変わらず、

1マーク、1号艇が逃げて、2号艇鈴木さんが差して追走。麻生くんは最内差して、おお、ぐんぐん上がっていきます。2マーク、先頭の1に迫る勢いで突っ込んで行きます。が、さすがにぶっ飛んで4番手に後退。

2周1マーク、ぐぐっと差して前の3号艇との差を詰め、

3周1マーク、差して、舳先かかりそう。3周2マーク、先マイ、少し流れましたが、逆転 3着でゴール。

いやー、どーなることかと思いましたが、やっと舟券絡めて良かった。

まだ半分。調子上げていきましょ~( ≧∀≦)ノ

 

 

 

 

コメント

ハムスター噛み子の戦い その4

2018-07-12 15:41:14 | 日記

とうとう決着( `・ω・´)ノ 

コメント

ハムスター噛み子の戦い その3

2018-07-12 15:39:24 | 日記

あと一息なんですけどねf(^_^)

コメント